<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も沢山行きましたよ!

2012年も残すところ今日1日になってしまいました。

もうすでに、お正月休暇に入った方がほとんどだと思います
もちろん、「正月休みなんかねぇよ!」という方もいらっしゃると思います
自分は、28日からお休みになりゆっくりと過ごしております。

と云う事で、毎年恒例の・・・
e0153964_18151276.jpg

2月22-23日    SGTブリヂストンテスト 岡山
3月3-4日     ファン感 鈴鹿
3月20-21日    FN公式テスト 富士
3月25日     S耐 Rd.1 富士
3月31-1日     SGT Rd.1 岡山 
4月14-15日    FN Rd.1 鈴鹿
4月28-29日    S耐 Rd.2 もてぎ
5月3-4日     SGT Rd.2 富士 
5月8-9日     SGTタイヤテスト菅生
5月12-13日    FN Rd.2 もてぎ
5月20日      S耐 Rd.3 菅生 
7月15日     FN Rd.4 富士
7月28-29日   SGT Rd.4 菅生
8月4-5日   FN Rd.5 もてぎ
8月9-10日    SGT公式テスト富士
8月18-19日    SGT Rd.5 鈴鹿
9月8-9日     SGT Rd.6 富士 
9月17-18日 SGT公式テストもてぎ
10月5-7日     F1 鈴鹿
10月12-14日    WEC 富士 
10月27-28日    SGT Rd.8 もてぎ
11月3-4日     FN Rd.7 鈴鹿
11月16-18日    JAF 富士

まぁ、懲りずに今年も沢山行きました!
特に今年はテストに出掛ける事が多かったと思います。

その結果、2009年から参加している
『流し撮りGP』の最終戦で
初の1位に選んで頂きました。しかも、年間ランキングが2位で
今シーズンを終える事が出来ました。
それと、『F1フォトコンテスト』では昨年の銅賞に続き今年は
『原 富治雄特別賞』に選んで頂きとっても嬉しいです。

来年ですが、もてぎと富士をメインにサーキットに足を運び
すこし、色んな意味で調整していこうと思っています。
『流し撮りGP』は、基本的には引退し
これは!ってのが撮れた時だけスポットで参加するつもりです。

年内の更新はこれで最後となりますので、御挨拶

皆さん、今年もお世話になりました。
来年も、よろぴく!!

それでは、良い年をお迎え下さい。

moti
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-31 00:00 | あいさつ

2012 CAPA流し撮りGP 第8戦

本日発売のCAPA1月号に結果が掲載されていました。

結果は、1位に選んで頂きました。

e0153964_165363.jpg


初めての1位です!
マジに嬉しいです!
しかも、3戦連続の表彰台です!
出来過ぎです!

そして、今回も多数の仲間が入賞・予選通過されました。
皆さんおめでとう御座います^^

今シーズンの流し撮りGPも今回で終了しました。

第1戦 8位 3pt(ボーナスpt含む)
第2戦 予選通過 1pt
第3戦 予選通過 1pt
第4戦 4位 6pt
第5戦 予選不通過
第6戦 2位 10pt(ボーナスpt含む)
第7戦 3位 7pt
第8戦 1位 11pt

合計、39ptで、2012 CAPA流し撮りGP年間ランキング2位という
最終結果となりました。
2009年シーズンから無謀にも参加し今年4シーズン目にして
最高の結果を残す事が出来感無量です。

そして、自分の中での目標が達成しましたので
今シーズン限りで引退(たぶん・・・)させて頂きます。

ですが、もちろんサーキットには行きます。
皆さんともお会いし色々とお話出来ることを楽しみたいですし
そして自分の撮りたい『画』を求めて
更なる、向上を目指したいと思います!

最後に流し撮りGPに参加された皆さん
ありがとうございました!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-19 07:00 | CAPA

2012 F1 日本グランプリ フォトコンテスト

やっと、発表されました。
公式web

昨年の銅賞に続き今年は『原 富治雄特別賞』に選んで頂きました。

e0153964_2394669.jpg


ぶっちゃけ、ジッツオが欲しかったですが
原さん賞の方が嬉しいです^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-11 23:11 | フォトコンテスト

2012/13 Essent ISU ワールドカップスピードスケート競技会長野大会

e0153964_2036217.jpg
e0153964_20363531.jpg
e0153964_20372021.jpg
e0153964_20375938.jpg
e0153964_20382694.jpg
e0153964_20384843.jpg
e0153964_20391368.jpg


3回目のスピードスケート撮影
さすがに、3回目となると色々とわかってきます。

自分的にはハイアングルの方がバックの処理を考えなくって済むので
好きです。

行った事のある方なら分かりますが、スタンドで座ってじゃなく
後ろの通路で立ったままでの撮影です。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-09 20:42 | スポーツ

2012 HND 12.12.1

新宿SCに1DXのセンサー掃除に出掛けたついでに羽田へ

まず、夕刻の赤く染まる。

e0153964_1737423.jpg
e0153964_1738098.jpg
e0153964_17381922.jpg
e0153964_17384038.jpg
e0153964_1739263.jpg


暗くなるのを待って・・・
e0153964_17394724.jpg
e0153964_1740912.jpg

バルブで撮りたかったが、リレーズを持って行くのを忘れて30秒
ちゃちい三脚に428+1DXで心配でしたが何とか大丈夫でした。

そして・・・
e0153964_1742339.jpg
e0153964_17425268.jpg


サーキットでよくお会いする方々が、『月と飛行機』を被写体に撮影されて居る方が沢山います。
自分もシーズンOFFにはひとつのテーマとして撮影をしようと初めての挑戦でした。

月の位置・高さ・月の大きさと飛行機の大きさetc・・・

今回は、これしか撮れませんでしたが良い経験が出来たとおもう。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-03 18:00 | 飛行機