<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011 CAPA流し撮りGP 第3戦

本日発売のCAPA9月号に第3戦の結果が掲載されていました。

結果は・・・

予選不通過でした。

まぁ、こんなもんでしょう

しか~~し、お仲間のgruop_cさんが、2勝目!
Aeroさんが、初入賞! お二人さん、入賞おめでとうございます^^
他に、スターさん。ゼクさん。キム・ライコネンさん。初期型ブラックランダーさん
予選通過おめでとうございます^^

みなさん、凄い!凄過ぎます!!

more
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-08-20 14:28 | CAPA

お詫び

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

最近の暑さで、パソコンが起動出来ずに居ます。
コメントを頂いている皆さん申し訳ありません。
お盆休みには、お返事が出来ると思いますのでご了承ください。

moti
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-08-11 07:32 | あいさつ

2011 SuperGT Rd.4 SUGO

予定通り行って来ましたよ~~

例年、菅生戦は暑いのがお決まりみたいな感じがありましたが・・・
今年は、雨&寒い!!
まぁ、濃霧で赤旗にならなかっただけでも良かったです!

現地でお会いした皆さんお疲れ様でした!
その後、体調は崩されていませんか?
自分は、いまだに鼻がくちゃいです(爆)

あっ、スターさん、group_cさん、ご馳走様でした~~
皆で、同じテーブルで食事するのもいいですね~!!

e0153964_19185142.jpg
e0153964_19191276.jpg
e0153964_19194969.jpg
e0153964_192061.jpg

e0153964_19215098.jpg

e0153964_19203727.jpg
e0153964_19221537.jpg
e0153964_19223336.jpg
e0153964_19225495.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-08-02 19:24 | Super GT

ご報告!

菅生の更新の前に、お伝えすることがあります。

私事ですが、18年間(正確には17年と10ヶ月)勤めました
現在のパン屋を、8月いっぱいで退職する事になりました。

今日、ツイッターでも呟いたりお会いした方にはお話しましたが
今回の決断した、その理由を述べさせて頂きます。

なかには、ご存知の方が居ないかもしれませんので・・・・
自分は、16歳からパン職人をしています。もう26年の歳月が経ちました。(途中1年ほど違う仕事はしました。)
今年で自分も43歳になりますので、先々の事を考える事が多くなりました。

たとえば年金を貰える歳が65歳(現行)ですが
それまで、後22年あるわけです。
後、22年間、週一の休みでは、体力的に無理と判断しました。
なら、まだ若いうちに(決して若くはありませんが・・・・)
転職出来るのであればさせて頂きたい
これが、一番の理由です!!
他にも理由はあります。
・給料は上がるどころか、この数年減給
・賞与は、ここ6年間なし
・体調を崩しても休めない
・平日休みたくとも休めない
・有給はない

まぁ、売り上げが落ちてきていたので給料の事に対しては、どうこう言ってしょうがないと
思いますが、「休めない」と云うのは・・・

経営者である社長に「この先22年間週一の休みだと体力的に無理なので
辞めさせて頂きたい」と伝えました。
さすがに、「考え直してくれ・・・」と云われました。(そりゃそうだ!!)
と、一旦その話は終わり二日後、社長から連絡があり
「店を8月いっぱいで閉める事にしたから。」と云われました。
やはり、そう来たかと自分は思いました。
なぜかと云うと
ここ数年間の、原材料費の高騰(特に小麦粉)
売り上げの低迷が理由と伺いました。

すべて、なんの商売でも数字の結果がすべてですので
利益の出ない店舗は閉店するしか選択の道がないのです。




さて、今後ですが8月31日まで営業しその後、機械の片付けで数日出勤しますが
その後は、とりあえず次の就職までお休み致します。
この18年間、休みっていう休みを取った事がないのです。
もちろん、正月休みで四日間、お盆休みで三日間
2回、F1鈴鹿に行くのに四日間お休みを頂いた事はありましたが
他には、週一の公休日のみでした。
正直な所疲れました・・・・
いままで頑張った自分にご褒美です^^

と云うことで9月の鈴鹿Fポンは、まだ未定ですが
その後、最低でもF1まで、
出来れば10月いっぱいまで、お休み致します。

もちろん、その間、就活はしますよ~~良い仕事があったら紹介して下さい~~

今度の、仕事の最低条件は
土日休みの完全週休2日制のところを選びます^^
もちろん、今より収入は減るでしょう・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-08-01 15:36 | あいさつ