<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2週連続の羽田!~夕方編~

長い間、ブログを放置してしまいすいません。

最初から、今回の羽田3部作をテンプレート化してUPするのみだったのですが・・・・



_________________________________________________________________

夕焼けの富士山バックの国際線ターミナルを撮る為に再び空港へ。

建物萌え上体だった、もーさんと合流し第1ターミナル展望デッキへ

e0153964_17581118.jpg
e0153964_1758319.jpg
e0153964_17585126.jpg
e0153964_17591428.jpg


風が強すぎ~~~
夕焼けを撮っている時は撮影に夢中になので気になりませんでしたが
なかなか、離陸してくれないので、寒さとの戦い!!
ある意味、ガマン大会!!

夜は、暖かくなったらリベンジしましょ~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-24 15:46 | 飛行機

2週連続の羽田!~昼編~

朝、2タミで撮影した後、3人で朝食!!

鮭定食、ごはんのおかわりが出来て美味かった~^^

もーさんは、建物に萌えだったので、スターさんと自分で
城南島海浜公園へ

e0153964_17472999.jpg
e0153964_17474555.jpg
e0153964_1748376.jpg
e0153964_17482653.jpg
e0153964_17484842.jpg
e0153964_1749714.jpg
e0153964_17493541.jpg
e0153964_17495873.jpg
e0153964_175032100.jpg


到着し最初は風向きが北風だったのですが
途中から風向きが変わり、タッチダウンが撮れるようになりました^^
これは、嬉しかった~~~でも、風が強くって油断して上着を1枚少なくしたら
寒かった~~~(泣)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-09 16:34 | 飛行機

2週連続の羽田!~朝編~

先週につづき、2連ちゃんで行って来ました~~

先週は、パイロンさんと Aeroさんでしたが
今週は、スターさんと もーさん!

お二人ともお疲れ様でした~~また行きましょうね^^
暖かくなってからね^^年寄りにはあの寒さは堪えます(泣)

現像してたら結構いいのもが沢山あったので3部構成で行かせて頂きます^^

今回は、~朝編~
e0153964_17364635.jpg
e0153964_17372181.jpg
e0153964_17375597.jpg
e0153964_17381455.jpg
e0153964_17383131.jpg
e0153964_17385274.jpg


すべて、第2ターミナル展望デッキにて・・・

朝早く(といっても午前2時ですが・・・)起きて行った甲斐がありました~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-07 17:42 | 飛行機

パソコン改造計画!! 1st mission

タイトルが大げさですが・・・

さて、ツイッターでは殆どの方がご存知でありますが
2月17日に、2006年7月から使っていたPCが動かなくなりました。
正確に云うと、壊れた?と云うより自分が壊したと云った方が正しいのかなと思います。

とりあえず、急ぎで近くのPCショップ(あえて店名は伏せます)で
即納パソコンを購入!
まぁ、その後数日間いろんな事がありましたが・・・・

まぁ、すったもんだが有って手元に来たNewPCではありますが
HDDの増設するのに380Wの電源では、ちょっと不安との
詳しい方々からのご意見がありまして、昨日、近くのケーズデンキで
電源を買って来てHDDの増設を済ませました^^


電源はコレ!!
e0153964_1994543.jpg

値段は、7980円。あんしんパスポートで3%offで、7740円

それと、もうひとつ
e0153964_19142059.jpg

3.5インチベイの下にHDDを増設するのにあるプレートだそうです。
なぜ、プレートを買ったかと云うと・・・
e0153964_19161089.jpg

(前のPCのHDDを繋げていましたので配線がグチャグチャです・・・)
もともとのHDDを設置しているのが、縦に設置されています。
自分的に、これは許せなかったので通常の3.5インチベイに移そうとしましたが
なんと、3.5インチベイがひとつしかありません。って事は増設が・・・
何回か、ケーズデンキに行った際に有る事を知っていたのでプレートを購入し
e0153964_19201269.jpg

こうなりました!!

んで、今回の作業で思ったこと
「ケースが小さい」「作業性が悪い」「配線がまとまらない」
以上3点であります。

たぶん、自作派のベテランのみなさんには許せない配線の状態だと思います
自分も、そう思います。

なので、いつになるか分かりませんが。。。
2nd mission があります。近いうちにね・・・

ちなみに、NewPCのスペックですが

OS     Win7 Home Premiun 64bit
CPU    AMD Athlon(tm)Ⅱ×2 250 Processor 3.00GHz
メモリー  DDR2-800 PC2-6400 2G
HDD    HITACHI HDS721010CLA 1TB (システム&一時保管)
      WDC WD10EALS-00Z8A0 1TB(データ保存用)
電源    剛力3 600W  
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-02 19:44 | PC