<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初の空港!初の飛行機!初のモノレール^^

先週の土曜日に、タイトルとおり初の飛行機撮りに行って来ました^^

もともと、銀座キヤノンギャラリーで行われている

 日本レース写真家協会(JRPA)40周年写真展「モータースポーツに魅せられて」

を見に行く予定で、ついでに東京に出掛けるのだから・・・と言うことで
初の羽田に行くとツイートすると参加者が増えたって感じでした^^

JRPA展の事は追々更新するって事で・・・

まず、当日の朝は6:00にMOGUさん家に集合しMOGUさんは、家族サービスでスキーへ
パイロンさんと、自分とで いざ~~羽田へ

数週前に撮影に行かれてパイロンさんの案内で最初に向かったのは
城南島海浜公園へ!
ここの、ポイントは今の季節では離陸していく飛行機が撮れます。
e0153964_1694136.jpg
e0153964_16101115.jpg
e0153964_1610378.jpg
e0153964_1611218.jpg
e0153964_16112533.jpg
e0153964_16115228.jpg

e0153964_16132171.jpg


時に9:00ちょっと前
Aeroさんと合流し銀座へ
10:00ちょっと前にキヤノンギャラリー銀座に到着。ちょっと待っている時に
初期型さんが合流し、みなさんで展示されている写真を舐めまわすように見る見る見る
その内に熱田さんが会場入りされたので、ご挨拶させて頂き自分が一目惚れした
2006年のイタリアGP M・シューマッハのお写真の撮影ポイントのお話を致しました。

その後、group_cさんが合流し、雑談しつつ一枚一枚丹念に今シーズンの作品作りに
役立つヒントを得るように見て回りました^^

その後、ちょうど昼時の時間になったので、飯・めし・メシと
なぜか、5人でマック!しかも、全員ビックマックのセット
ドリンクが若干違いはあるももの、なぜ?ビックマックなん・・・

group_cさんと初期型さんと再会の挨拶。お別れした後、ふたたび羽田へ

午後一に行ったポイント
e0153964_16262918.jpg

正面から撮れると言う事で案内されて行きました。
距離はどうにかなりますが、実は画像上に建造物がどうしても写り込んでしまうので
こんな、構図に・・・おまけに午後の東京の空は、もやっとしててAFが合わない合わない
仕方なく、MFで追いピンで撮影。

次に行ったポイントは川崎浮島公園
ここも結構有名なポイントらしく、すでに20人ほどの先客がいらっしゃいました^^
e0153964_16301429.jpg
e0153964_16303270.jpg
e0153964_16304983.jpg
e0153964_1631868.jpg
e0153964_16312968.jpg


まぁ、初の飛行機の撮影はこんな感じでした。

実は、初空港・初飛行機・初モノレールでした。
すべてが、お初だったので、朝からテンション上がりぱなし・・・だたので疲れました。

また、今週末の土曜日に羽田に行きます。
ロケハン十分とは云えませんが、それなりにご案内できると思います
スターさん、もーさん、最初の画像が6:51、羽田に向かっている間太陽の位置
朝焼けの状態を見ながら向かいましたが朝焼けを撮るには6:00には現地に居ないと難しいです。
なので、土曜日は6:00現地(城南島海浜公園)に集合~~~!!って感じで大丈夫ですか??

最後に、朝一から各撮影ポイントの案内とクルマの運転して頂いた
パイロンさん、ありがとうございました!

そして、Aeroさん、暗くなるまでご苦労様でした^^
銀座でご一緒した、gruop_cさん、初期型さん楽しい雑談ありがとうございました^^
みなさん、またお会いしましょう^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-28 16:53 | 飛行機

2010-2011 ジャパンカップスピードスケート 第5戦

ちょっと、遅れてしまいましたが今日データ取り込んで現像しました。

行って来ましたよ~~長野エムウェーブへ!
あの、冬季長野五輪の開催地
道中、あっちこっちに、当時TVで見た施設が目に入り
「あぁ~~あれは、表彰セレモニーしたところだぁ~」とかね

まぁ、変ちょこりんの画像ばっかですが
一応、行った証拠に!!

現地で会った、gruop_cさん、Aeroさんお疲れ様でした^^
また来年行きましょう^^

e0153964_19244515.jpg
e0153964_19254710.jpg
e0153964_19265833.jpg
e0153964_19301446.jpg
e0153964_19303424.jpg
e0153964_19305131.jpg
e0153964_1931925.jpg
e0153964_19312535.jpg


最後の1枚は50mm/1.8Ⅱで撮りました^^あくまでお遊び!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-25 19:32 | スポーツ

届いたどぉ~~~~!

今日、先日申し込んでいた今シーズン一発目の
手形が届いた。。

e0153964_15522862.jpg


まだ、二ヶ月ほど先の開催ですが
今から、楽しみじゃぁ~~~^^

現地に行かれる方々、よろしこ^^

※ 去年の秋頃から壊れたままのDVDドライブを変えようとおもいます。
  何か、おすすめのDVDドライブは、ありますか~~?もちろん内蔵ね^^
  マザボには、SATAコネクタがあります。
  本当は、ブルーレイにしたいけど、PCのスペックが・・・・
  いまだに、Celeron使ってるんで・・・
  居ないよね~今更シングルコア使って居る奴なんか・・・・
  あぁ~買い換えたいけど、特別に不便は無いのよね~~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-16 15:54 | MotoGP

リハビリになったかな・・・

先日、親子の会話で
「けいりんとか、オートとか撮影していいのかな?」
なんて、話になり今日ちらっと出掛けてきました^^

e0153964_17221710.jpg
e0153964_17223335.jpg
e0153964_17225333.jpg
e0153964_1723934.jpg
e0153964_17232356.jpg


日本には競馬・競輪・競艇・オートレースと4つの公営ギャンブルがあります。
その中の、ひとつオートレース
画像を見て頂かればわかりますが、バイクで競うのです。
我が群馬には、4つともあり群馬人はギャンブル好きが沢山います。
自分も、昔はそうでしたが・・・

一応、カテゴリを「その他のモータースポーツ」にしましたが・・・たぶんそうだと思う・・・

皆さん、オートレースは御存知ですか?

一応、有名は選手を上げてみますと
元SMAPの森 且行選手
元GPライダーで、群馬では超有名な青木三兄弟の三男
青木 治親選手が居ます。

今度は、晴れてて暖かい日に行こう^^
夏前になればナイターもあるし
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-12 17:31 | その他のモータースポーツ

ちょっと、ぶらり旅

今日、ちょっとぶらり旅をしてきました^^

本当は、近くの利根川河川敷で凧揚げ大会の撮影に行くつもりで
カメラ一式(428は、お留守番)持って出掛けました・・・が
いざ会場に着いてみると、何か撮影する気が沸かず通り過ぎてしまいました。

そして、何を思ったのか気が付いたら、こんな観光地に居ました^^

e0153964_1984630.jpg
石鳥居

e0153964_1932211.jpg
五重塔

e0153964_19235878.jpg
陽明門

e0153964_1911447.jpg
三猿 

e0153964_1914267.jpg
眠り猫

e0153964_19161256.jpg
鋳抜門

e0153964_19175860.jpg
御宝塔

観て頂ければ分かりますが、日光東照宮に行って来ました^^
実に小学5年の遠足以来でした。
何も計画も無く、ぶらり・・と行ったので1時間半ほどの滞在でした。
行くのに往復で4時間掛かってますがね・・・・(爆)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-05 19:28 | 風景

P67/H67搭載マザーが販売停止に!

昨日、PCを起動していなかったら、こんな事になっていました。

P67/H67搭載マザーが販売停止に!

今の、PCが2006年にBTOで買ったマシンなので
買い換えようと思っていた矢先でした(>_<)

まぁ、しばらく待ちます!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-02 18:26 | PC