<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011 BICC Rally of Tsumagoi

予定通り行って来ましたよ!

一言・・・超寒かった(>_<)

まぁ、天気予報で1日中マイナスの気温だって事は
重々承知しておりましたが・・・
風が吹くと~~~

来年は、考えましょう^^

e0153964_19534168.jpg
e0153964_19535736.jpg
e0153964_19541214.jpg
e0153964_19542531.jpg
e0153964_19544010.jpg


なんか、「これだぁ~」ってのが無くってすいませんm(_ _)m


それと、ひとつリンクを追加致しました。
以前っと言っても数ヶ月前ですが、ゴーヨンゴが壊れて修理の依頼をお願いした方が
ブログを開設されていましたので、リンクをさせて頂きました。
実際は、治りませんでしたがもの凄い技術のお持ちの方ですので
御興味のある方は、御覧下さい。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-31 19:56 | ラリー

明日は・・・

さて、明日はここ数年恒例になっている
BICC Rally of Tsumagoiに行って来ます^^

去年の模様は、こちら

今年は、地元群馬の世界チャンピオン新井敏弘選手は、もちろん
全日本ラリー参戦中のドライバーが参加してくれます。

そして、あのパリ・ダカで有名な、元三菱ワークスドライバーの篠塚健次郎選手が
ゼロカーで、走ってくれます^^

どんな、走りを見せてくれるか今から楽しみです。

明日の天気は、午前中は晴れ^^
気温は・・・一日中、マイナスの気温です(>_<)

明日、お暇の方、如何ですか?
って、明日の話だから居ないか・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-28 15:19 | ラリー

2011 東京オートサロン キャンギャル編

e0153964_169495.jpg
e0153964_1692645.jpg
e0153964_1694340.jpg
e0153964_1610989.jpg
e0153964_16102742.jpg
e0153964_16104716.jpg
e0153964_1611366.jpg
e0153964_16112338.jpg
e0153964_16114236.jpg
e0153964_16115944.jpg
e0153964_16121347.jpg
e0153964_16122910.jpg
e0153964_1613294.jpg
e0153964_16132160.jpg
e0153964_16135228.jpg


More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-25 16:23 | イベント

今年も、そんな時期が来た!

来週の土曜日(1/29)に、毎年恒例の嬬恋に行きますので
昨日、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました^^

例年だと、クルマ付属のジャッキで上げるのですが
今年は、迷った末、油圧ジャッキを購入!
クルマの取説に記載されているジャッキアップポイントを探し出し、いざ作業開始!!

ところが、フロントのジャッキアップポイントが若干低い場所に有り
油圧ジャッキが入らない(>_<)
仕方なく、付属のジャッキで少しジャックアップし油圧ジャッキをセット!
出来たものの、今度はレバーを操作するのにフロントバンパーが当たってしまい
ジャッキアップ出来ない(>_<)
仕方なく、タイヤハウス脇の1個ずつ上げるポイントで右左一つずつ交換。
何の為に、油圧ジャッキ買ったんねん・・・

気を取り直し、今度はリア!

ジャッキアップポイントは、けん引フックらしいので
油圧ジャッキで上げ始めましたが・・・・

今度は、ポイントが若干高すぎてタイヤ交換の高さまで上げると不安定・・・
危険と判断し、結局リアも右左とも一つずつ交換。

まぁ、そんなこんだで昨日作業し今日
赤城山へ、制動のチェックしに行って来ました^^
今シーズンで、4シーズン目のスタッドレスタイヤですが、ブレーキ踏んでもOK!加速もOK!
とりあえず、今シーズンは大丈夫かな^^

e0153964_18431079.jpg
e0153964_18432333.jpg
e0153964_18433383.jpg
e0153964_18434735.jpg
e0153964_18435794.jpg
e0153964_1844662.jpg


山頂にある大沼では、1月10日にワカサギ釣りが解禁になり
沢山の釣り客が居ました。
マイナス4℃の中寒くないのかね~~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-22 18:50 | その他

CAPA 流し撮りGP 2010 年間ランキング

今日発売のCAPA2月号に、年間ランキングが掲載されていました。

2010年の流し撮りGP年間ランキング
10位 20Pt
(本当は19Ptね^^第6戦予選通過していませんので・・・)

ルーキーPtがなかった自分としては、最高の結果です^^
欲を云えばもう一回ぐらい入賞したかったです。

それと、9~11位に、ゼクさん、自分、group_cさんと3人並びました^^
今年は、1~3位狙いますか~(むりむり・・・)

さて、今年ももちろん全戦参戦予定でいますので
ひとつでも多くサーキットに通い一枚でも多く撮り
昨年以上の結果を残せるように頑張ります。
まず、最低で全戦予選通過
半分以上、入賞(ちょっとキツイかな・・・)
できれば、1勝!


さぁ、来月号は、ドライバー賞の発表だぁ~
楽しみ^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-20 15:13 | CAPA

2011 東京オートサロン クルマ編

予定通り行ってきましたよ~

今回で、自分が行くオートサロンは4回目^^
4回も行ってるとあれこれ、知恵が付くもんで・・・・

さて、今回はクルマ編と云う事で

大量ですのでごめんなさい。

e0153964_160726.jpg
e0153964_1604684.jpg
e0153964_161778.jpg
e0153964_1621457.jpg
e0153964_1622778.jpg
e0153964_1624233.jpg
e0153964_163654.jpg


ピレリブースに、今期からF1オフィシャルタイヤサプライヤーという事で
シャーシに、タイヤ装着状態で展示されていました。
どこのシャーシか解らないまま・・・あぁ、係りの人が居たので聞けばよかった(泣)
e0153964_1631761.jpg
e0153964_1633318.jpg
e0153964_1635145.jpg
e0153964_1641352.jpg


なんとロスマンズカラーのポルシェ962Cが展示されているじゃありませんか~~
当時、沢山の962Cがありましたが、このカラーリングが一番好きです^^
e0153964_1662012.jpg


もう、気が付いた方が居るかもしれませんが
人が映っていません。
決して、加工したわけではありません。
さすがに、4回目のオートサロン!知恵が付きます^^

と云う事で、これを手配して行って来ました^^
e0153964_1665198.jpg

出展者パス~~~

1日しか行っていませんが、これがあれば、三日間入場は出来ますし
開場待ちの列に並ばずに済みますし閉場後も中に居れます。
お姉さまはともかく、クルマを撮る時にどうしても他の入場者が写り込んでしまいます。
それを避ける為に今回使用しました。

お蔭様で、一般の方々が入場される前に1時間半ほどゆっくりと撮影出来ました^^
来年も、手配しよう^^

ゼクさんへ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-18 16:25 | イベント

第55回全日本実業団駅伝『ニューイヤー駅伝2011』

忘れないうちに、更新しときます^^

年頭挨拶の更新を済ませた後、毎年恒例の
ニューイヤー駅伝の撮影に行ってきました。

地元開催で、めったに撮れない駅伝を十分に楽しませてもらっています。
観戦料とか掛かりませんからね~でも、移動で高速を使っていますので
その分、掛かりますけどね^^

いつかは、箱根駅伝撮りたいなぁ!

e0153964_15403154.jpg
e0153964_15404873.jpg
e0153964_1541289.jpg
e0153964_15411872.jpg
e0153964_15413592.jpg


1枚目は、1区の2km地点
ちょうど、陸橋になっていましてバックが青空~を希望したのですが・・・
428のみです。

2枚目は、3区。玉村町の上福島の交差点(地元の奴しかわからんし)
脚立を立ててちょっとハイアングル気味に。新春早々流し撮り。
24-105mm

3枚目は、太田中継所
前日(大晦日)の、ロケハンに行った時にいい逆光だったので選びました。
428×2倍

4・5枚目は、県庁前ゴール
到着した時には、道路沿いはほぼ埋まっていまして
迷う事無く脚立を使用。
428のみです。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-12 15:50 | スポーツ

お詫び。

4日に、仕事初め(正確には3日の午後から)してから
イマイチ体調が悪く、コメントのお返事が出来なかった事をお詫びさせて頂きますm(_ _)m

やっと、通常に戻りつつあります^^

さて、今年の撮影スケジュールですが
3月12日(土)      鈴鹿ファン感謝祭
3月20日(日)      JAF関東ジムカーナ第1戦 もてぎ
3月26日(土)27日(日) D1  第1戦 第2戦 お台場
4月 2日(土) 3日(日)  全日本ロードレース 筑波
4月 9日(土)10日(日) S耐 第1戦 もてぎ
4月16日(土)17日(日)  Fポン第1戦 鈴鹿
4月23日(土)      MotoGP もてぎ
4月30日(土)5月1日(日) SGT 第2戦 富士
5月14日(土)15日(日)  Fポン第2戦 もてぎ
5月21日(土)22日(日) S耐 第2戦 菅生
6月 4日(土) FIMトライアル もてぎ
6月11日(土)12日(日)  F3  第5戦 第6戦 富士
6月26日(日)      JAF関東ジムカーナ第6戦 関越
7月 2日(土)      全日本ロードレース もてぎ
7月16日(土)17日(日)  Fポン第4戦 富士
7月23日(土)24日(日)  S耐 第3戦 富士
7月30日(土)31日(日)  SGT 第4戦 菅生
8月 6日(土) 7日(日)  Fポン第5戦 もてぎ
8月 6日(土)      D1  第6戦 エビス
8月20日(土)21日(日)  SGT 第5戦 鈴鹿
9月10日(土)11日(日)  SGT 第6戦 富士
9月24日(土)25日(日)  Fポン第6戦 菅生
10月 7日(金) 8日(土)  F1     鈴鹿
10月15日(土)16日(日)  SGT 第7戦 もてぎ
10月22日(土)23日(日) S耐 第6戦& WTCC 鈴鹿
11月 5日(土) 6日(日) Fポン第7戦 鈴鹿
11月12日(土)13日(日)  JAF-GP   富士
11月26日(土)      S耐 第7戦 もてぎ
※予定を土日で表記していますが両日行ける訳ではありません。
 都合が付けば日曜に行きます。

ざ~~と組んでみました^^
もてぎ、富士、菅生は確定(たぶん・・・)
鈴鹿は、ちょっと無理だと思います(泣)
でも、ポッカは前もってお休みを頂き決勝にいくつもりです^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-08 18:08 | あいさつ

謹賀新年

e0153964_835554.jpg


昨年中は、お世話になりました^^

本年も、宜しくお願い致します!


2011 moti
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-01 08:04 | あいさつ