<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Anniversary

本日、10月28日は自分にとって二つの記念日であります。

ひとつは、当ブログ「motiのphoto diary」を開設してから2年が経ちました。
まぁ、自由気ままに更新している当ブログですが
ブログを通じて知り合った方々、サーキットでお会い出来とってもいい2年でした。
特に今年は、流し撮りGP絡みの方々とサーキットでお話する機会も増え
これも、当ブログのお陰だと思います。
ありがとうございます^^

今後も、当ブログ共々宜しくお願い致します。

もうひとつは、今日10月28日は、自分の42回目の誕生日であります^^
決して嬉しい歳ではありませんが、1年に1回しかない誕生日ですので
いくつになっても嬉しいものです^^

厄年なんか~~~ぶっ飛ばせ~~~~~^^
やっぱ、厄払いした方がいいのかな・・・

まぁ、こんな自分ですが宜しくです^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-28 19:44 | あいさつ

2010 Super GT Rd.8 Motegi

予定通り行ってきました^^
10月4連戦の4戦目。正直疲れました(>_<)
終わったとたんに「どっと」疲れが・・・歳かな。

さて、今回のSGTは御存知の通り最終戦しかも
第7戦の富士が、天災の影響で中止になりましたのでポッカ以来
しかも、チャンピオン決定戦!!
なので、今回も428をレンタルしました^^
3ヶ月ぶりの長玉でしたので、レンズを振れるか心配でしたが
まぁ、体が覚えているものですね~~、最初は戸惑いましたがすぐに慣れました^^
しか~~し、なんせ3ヶ月ぶりの長玉でCANON最高重量の428!
重さに、慣れずに今非常に左肩が痛いです(>_<)

今回も沢山の方々とお会いし、空き時間にはいろんなお話をさせて頂きました。
皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
次はJAF GPの土曜に行きますので、お会いした際は宜しくお願い致します^^

e0153964_1934537.jpg
e0153964_1941595.jpg
e0153964_1945510.jpg

e0153964_1912445.jpg

e0153964_1953140.jpg
e0153964_1961032.jpg
e0153964_196398.jpg
e0153964_197664.jpg


小暮選手、デュバル選手おめでとう^^
特に同郷の小暮選手おめでとう^^

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-26 19:20 | Super GT

もてぎSGT

只今無事に帰宅致しました^^

今日お会いした皆さんお疲れさまでした。
明日の決勝の撮影頑張ってください。

更新は、月曜か火曜にさせて頂きます。
明日は、2:15に起きて仕事です。すぐに寝ます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-23 20:44 | Super GT

CAPA 流し撮りGP 2010 第6戦

本日発売のCAPA11月号に
第6戦の結果が掲載されていました。

結果は・・・・

6位に選んで頂きました。
e0153964_15183491.jpg


第5戦で一度は9位以下に落ち年間ランキングから名前が消えていましたが
これで、また7位になり復帰しました^^
って云うか第5戦予選通過していませんが・・・まぁっええっか^^

そして~~今回はなんと~~
group_cさんが1位を獲得!!
凄い、凄すぎる~~
group_cさん、おめでとうございます^^
でも、ちょっと悔しいです。

その他に、予選通過で、ゼクさん、パイロンさん、Aeroさん、マスター紅さん
あと、いつもサーキットでお会いすると挨拶させて頂く、Team_Mさんと
先日のF1の際にお会いした、よっぴぃさんが入賞されました。
皆さんおめでとうございます^^

知っている、お名前が沢山あって嬉しいです^^


さて、流し撮りGPも残り2戦となりました。
第7戦はすでに発送済みですので今更どうにもなりませんが
最終戦の第8戦はこれからです。
今週末に行われるSGT最終戦で勝負します^^
頭の中では沢山構図が出来上がっているので実践するのみ!
あとは、天気が良い事を祈るだけです^^

しかし、表紙の奈央ちゃんカワイイなぁ~(笑)

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-20 15:34 | CAPA

2010 D1GP Rd.7 FUJI

本当の予定では、もてぎの全日本ロードレースの撮影に出掛ける予定でしたが
どう考えてもイメージが沸かない(>_<)
コースサイド駐車券は持っていたのですが、スルーをして
富士D1最終戦に行ってきました^^

e0153964_20412975.jpg
e0153964_2041537.jpg
e0153964_20422423.jpg
e0153964_20424880.jpg


午前中は日差しもあり良い撮影日和だったのですが
追走トーナメントが始まる頃には雲が出て日差しが隠れてしまいました。

前回行った、富士D1第3戦のリベンジのつもりで行ったのですが
結局は前回と同じのような画ばっかり撮っていました。

e0153964_20461044.jpg

今回ももちろん激感エリアを購入!
こんな感じで皆さん撮影されています。

前回の第3戦の時は、柵がある所からこっちは行けなかったのですが
今回は柵の無いしかも、ガードレール沿いに撮影が出来たことは
嬉しかったです。まぁ、作品の出来はダメダメですけど・・・(爆)

ちなみに、この場所から100R立ち上がりを撮ると
e0153964_20502812.jpg

こんなのが撮れます^^

あぁ、SGTとかの時に入りてぇ~~~~!

さて、CAPA11月号は明日発売ですが
第6戦の結果は知っています。
明日、更新します^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-19 20:53 | D1GP

2010 Formula1 Rd.16 JAPAN ~SUZUKA~ その2

今日は15日!
無事に、GPも『あれ』も届いたようです。これで一安心

さて、今回GP用に数枚現像&プリントをしたのですが
うまく色が出なかったりとかで、自分の中での第1審査不通過の
モノを公開させて頂きます。
e0153964_19445918.jpg
e0153964_19453813.jpg
e0153964_1946160.jpg
e0153964_19464535.jpg


他に、1枚あるのですが
万が一、次の出来が悪かったらの保険にします^^


それで、明日は10月4連戦の3戦目
もてぎで行われる全日本ロードレースに行く予定でしたが・・・
2輪でのイメージが沸かないのでコースサイド駐車券は購入済みですが
スルーする事にしました。
taka_Qさん、ごめんなさいm(_ _)m

そのかわりに、富士D1に行ってきます。6月のリベンジをしてきます^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-15 19:54 | Formula 1

2010 Formula1 Rd.16 JAPAN ~SUZUKA~

予定通り行って来ました。
10月4連戦の2戦目
しかも、2週連続の世界選手権!!

やはり、F1は生に限る^^
音、匂い、雰囲気
どれをとっても最高です^^

現地でお会いした、スターさん、ゼクさん、xanagiさん、SGT-40Dさん、ysk524さん、
group_cさん、今回初めてお会いした、sky3400さん。
そして、いつもお会いすると挨拶させて頂く、Team_Mさん。
金曜の最後に、ゼクさんに紹介頂いた、よっぴーさん。

みなさん、お疲れ様でした。特に土曜はお疲れ様でした^^

さぁ、来年は行けるかどうかわかりませんが
行くなら、カメラマンシートにします。
でも、55000円は、ちと高い

e0153964_212604.jpg
e0153964_21261371.jpg
e0153964_21263050.jpg
e0153964_21264473.jpg


すいません。
現像しプリント(GP用)後
『ある』ものをDVDに焼く為色々としていたのですが
何か変?
あれこれ調べたらディスクが回らないようです。
つまり、PC内臓のDVDドライブが壊れたらしいです。電源は入るんですが・・・

なので、DVDに焼くのを辞めてCDRに焼きます(ゼクさんしか分からない)
明日、無駄な出費します。
昔、使っていたCDドライブがあるのでそれで、焼きます。

とりあえず、F1の写真UPしますが
ひと段落ついたら加筆致します
すいませんm(_ _)m


10/13追記
本日、無事にCDRをヤマダ電機のポイントで購入し焼くことが出来ました。
これで、一安心です^^
しかし、DVDドライブが使えないと画像のバックアップするのに不便だなぁ
外付けブルーレイドライブにするか~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-12 21:34 | Formula 1

さぁ、あすです^^

とうとう待ちに待った、F1がやってきます。

今年一のメインイベント^^

実に、F1に行くのは2007年富士以来
(当時は一眼レフを所有していなかったのでパナソニックのFZ30でした。)
一眼レフでの撮影になると実に、2001年の鈴鹿以来です^^

今日も、ピットウォークが開催され鈴鹿サーキットは賑っている事でしょう!

昨日、ちょっと仕事のトラブルで、もしかすると金曜日のみになる可能性が
ありましたが、何とかなりそうですので 予定通り、金・土に行きます。
でも、土曜は予選終了まで居ると渋滞が大変になりますので
Q1終了時にはサーキットを出発する予定です!
とかいってポッカの時みたいに最後まで居たりして・・・(笑)

さぁ、ほとんど何も準備していないのでちゃっちゃっと準備して
早めに就寝して明日午前1時ごろ、鈴鹿に向けて出発です^^

現地に行かれる方々、宜しくお願い致します!

あぁ、とりあえずセンサー掃除しなきゃ~~~(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-07 15:59 | Formula 1

西山平夫さん、他界

昨日、夕刻F1速報等で活躍されていた、ライターの西山平夫さんがお亡くなりになりました。
御冥福をお祈りいたします。

今年の6月から自動車競走雑記帖の更新もされておらず、どうしたのかなと思っておりました。

今朝たまたま、フォトグラファーの松本さんのブログを見た際に事実を知りました。

なんか、日本GP直前に他界されるのは何かあるのかな~と・・・

可夢偉頑張れ~~~

鈴鹿で『君が代』を・・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-05 16:11 | その他

2010 MotoGP 第14戦 日本GP 予選

本日のみですが、延期になっていたMotoGPに行って来ました^^
超、珍しく当日更新です。

いや~~久しぶりの2輪・・・激難でした(>_<)
現地でお会いした、スターさん、パイロンさん、Aeroさん、taka-qさん、group_cさん
いつも、あっちこっちのサーキットですれ違うだけで、お話をした事のない方々
お疲れ様でした^^
また、お会いしましょう^^

とりあえず、行った証拠にMotoGPクラスP.Pの
#4 Andrea DOVIZIOSO選手
e0153964_21385054.jpg
e0153964_2139537.jpg
e0153964_21391829.jpg


他は、F1までに更新出来たらしま~~~~す^^

明日も朝早いので速攻で寝ます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-02 21:40 | MotoGP