<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010 Super GT Rd.5 SUGO

大変お待たせしました^^

まぁ、この数日ゴーヨンゴの故障から始まり、あれがダメで
親戚で不幸があるし、オマケに今日やっとPCに取り込みましたが
やはり、解像度が悪いし・・・。

でも、負けません。今有る機材で暫くの間は踏ん張ります^^

現地でお会いした皆さんありがとうございました。
暑い中お疲れさまでした^^

今回の写真は70-200mmF2.8Ⅱ型に×2または
お得意の×1.4でダブルテレコンです。
Exifデータ上では×2しか認識していませんが
一枚目以降はすべてダブルです。
(2枚目&4枚目は24-105です)
使えて、×2まででダブルはキツイです。
トリミングかな~~(>_<)
e0153964_20254299.jpg
e0153964_20255991.jpg
e0153964_20261556.jpg
e0153964_20263169.jpg
e0153964_2026473.jpg
e0153964_20274100.jpg
e0153964_20284717.jpg
e0153964_20293352.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-29 20:30 | Super GT

菅生から、無事帰還!

色々とありましたが、日帰り弾丸ツアーをしてきました\(^O^)/

詳しい事は水曜以降に、させて頂きます。
なぜ、水曜以降と申しますと、親戚で不幸がありまして暫くの間バタバタします。

それと、先日の報告の件ですが……。
残念な結果でした(>_<)
詳しい事は控えさせて頂きますが今後もサーキットには変わらず行きますので、お会いした際は宜しくお願い致します。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-24 22:03 | あいさつ

最近は…。

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いていますね。
我が町前橋も毎日猛暑です(>_<)

その暑さをしのぐのに、我が家の二台のエアコンはフル稼働中!
そんな中、二台のエアコンを使っている時に自分のパソコンの電源を入れると必ずブレーカーが落ちる。

落ちるものは落ちる(>_<)

なのでここ数日、皆さんのブログを拝見するのも携帯。
コメントするのも携帯。
ブログの更新するのも携帯。

へんな所で改行されていたりする事があるかと思いますがご了承くださいm(__)m

明日又は休み明けにご報告出来る事があるかもしれません。
いい方のご報告が出来ればいいねのですが……。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-22 19:01 | あいさつ

やはりダメでした。

先日、AFが動かなくなってしまった、ゴーヨンゴですが先ほどキヤノンから連絡がありました。

「修理不可能」

やはりね。

さぁ今後どうしよう。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-21 17:34 | 機材

CAPA 流し撮りGP 2010 第3戦

まず、コメントのお返事しました通りですが、報告させて頂きます。

本日、キヤノン新宿にゴーヨンゴを持って行きました。

サービスマンが、レンズを見て
『ん~~~とりあえず修理センターに送ってみないとわかりませんね』
との返事!(わかっとるわい)
しかも運悪く今日から三連休!
なので、修理が出来るか出来ないかは連休明けの20日以降にわかります。

もし、万が一修理可能の場合でも、ちょっと正直な話修理代金によっては
修理出来ないかもしれません(>_<)
あぁ~70-200買わなきゃな~~修理代に回せたのに~~(泣)

という事で、この件は20日以降に更新します。


さてさて、タイトルに戻ります。

今日、東京に行ったのでフライング購入してきました。
CAPA8月号

結果は・・・・

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-17 18:27 | CAPA

とうとう・・・・この時が来てしまった。

つい先ほど明日のFポン第3戦の撮影に出掛ける準備をしてました。

いつもの様に、各レンズの前玉等を拭いて

ゴーヨンゴも・・・・

『あれ?ピントリングから先が回った?』

一瞬自分の目を疑いました。

『え?何何々・・・』

試しに、カメラを付けてみると・・・

『うんとも、すんとも、動かない!』

『は?マジ?』

と、言う事で

明日、富士行きは中止して

新宿に行きます。

修理できる範囲ならいいのですが
最悪の場合、ジャンク品で処分するしかないか~~~(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-16 20:51 | 機材

お久しぶりです!

みなさん、御無沙汰しております。

ここ2週間ほど、夏本番前に夏バテしてるし
私生活はバタバタしてるし
先月のS耐の出来が過去最悪の出来だし・・
そんな、こんだで、凹んでいました(>_<)

しかし、そろそろ。プリント作業を始めないとあかんし
ストレス解消に買った物の試写しないといけないので
今日、以前から撮影したかったものを撮影して来ました^^

e0153964_18584216.jpg

そうです。SLです。D51です。

地元、群馬では数年前から高崎⇔水上を休日になると走っています。

色んな事があったので、自分の写真歴の原点に戻ってみました^^

e0153964_1912579.jpg
e0153964_191403.jpg
e0153964_1915842.jpg
e0153964_1922743.jpg
e0153964_1924557.jpg
e0153964_193364.jpg
e0153964_1932549.jpg


秋先まで、SLが走りますのでサーキットに出かける予定の無い時には
いろんなポイントで撮影してみようと思います^^

あっ、新しい物は。データ見てください^^残してありますので^^

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-07-10 19:09 | SL