<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京オートサロン 2010 (4)

お待たせしました。アレですよ^^

まず最初に今回のオートサロンで3回目だったのですが、いつも激混みで
いままで撮れずにいた所がありました。
それは・・・「AIWA」ブースであります。
ここは、毎回凄いコスチュームで殆ど裸に近い状態なのであります。

他の撮られた方々のブログで拝見してどんな感じなのかは分かっていましたが・・・。

たまたま通りかかったイベントステージに、たまたま彼女達が居たのであります^^

でも、ステージ前はもちろんあらゆる所に居るは居るは、撮れる状態じゃありません。

が、そんなもんじゃ諦めません^^何とかステージ横から
e0153964_15353142.jpg

なるほどね・・・。うじゃうじゃ集まるのも分かる。ってか男ってバカよね!
自分もだけど(爆)

って事であとは一挙に行きま~~~~~~~~~~~~~す!(アムロ風に)
e0153964_15371097.jpg
e0153964_15372059.jpg
e0153964_15373159.jpg
e0153964_15375031.jpg
e0153964_15381416.jpg
e0153964_15382554.jpg
e0153964_15384121.jpg
e0153964_15385897.jpg
e0153964_15391384.jpg
e0153964_15392826.jpg
e0153964_15394515.jpg
e0153964_1540664.jpg
e0153964_15402378.jpg
e0153964_15403333.jpg

最近思うのですが、正面からより横顔の方が綺麗な方が多いと思います。
あっ基本的に正面突破はせずに横から振り向くのを待って撮るのが自分的に好きです!
だって、正面の人口密度は半端ない(泣) 振り向いて頂けない時は1回シャッターを切って
ストロボを焚くと大体は気が付いてくれます^^

今回の一番!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-29 15:50 | イベント

東京オートサロン 2010 (3)

今日はモータースポーツ編

あんな、マシンや こんな、マシンや

あの人や、この人や

まぁ、御覧下さい。

e0153964_1692049.jpg
e0153964_1610635.jpg
e0153964_16103746.jpg
e0153964_1611472.jpg
e0153964_16114121.jpg
e0153964_16121511.jpg
e0153964_16124622.jpg
e0153964_1613265.jpg
e0153964_16135558.jpg
e0153964_161431100.jpg
e0153964_16145028.jpg
e0153964_16153499.jpg
e0153964_16155396.jpg


次はアレですよん。たぶん・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-27 16:17 | イベント

東京オートサロン 2010 (2)

あんなクルマや、こんなクルマ!

まぁ、御覧下さい^^

e0153964_15525682.jpg
e0153964_15545034.jpg
e0153964_15551615.jpg
e0153964_15555145.jpg
e0153964_15561567.jpg


なんと言ってもこのクルマ!!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-26 16:02 | イベント

東京オートサロン 2010 (1)

やっとこさ、現像が終わった(かな・・)ので
先週の土曜日に行って来た『東京オートサロン2010』を更新致します^^

さて、今回の第一の目的は今シーズン導入予定(早ければ5月頃遅くとも10月に)の
100-400mmF4.5-5.6LISUSMのテストを兼ねていました。
まず、新年最初に撮れるモータースポーツのD1からです!
e0153964_17191545.jpg
e0153964_1720011.jpg
e0153964_17203184.jpg

この後にも、トーヨータイヤチームや横浜タイヤチームやチームオレンジのデモラン
そして、2010 D1GP KICK OF DEMO RUNがあったのですが・・・
すっかり、アッチの撮影に、夢中になり忘れていました。

さすがに初めてのレンズ、限られたスペースの為手持ち
とんでもない写真になってしまいました(>_<)
1/8秒まで撮ったのですが・・・・見れる物ではありません。
やはり、腕が錆びています。シーズンインまでにリハビリをせねば!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-23 17:30 | イベント

CAPA 流し撮りGP 2009 第7戦

先日行ったオートサロンの現像に手が出せない状態です(>_<)
特別忙しいとか体調が悪いとかそういうことはないのですが
なんとなく・・・。気が抜けている感じです・・・・。
今週末には何とか更新出来るように頑張ります^^

と云う事で、今日発売のCAPA2月号
流し撮りGP第7戦(最終戦)の結果!

2戦連続入賞の7位でした^^
e0153964_16372197.jpg

ちょっと紙面では、見づらいですがこんな感じです^^

今年無謀にも挑戦したCAPA流し撮りGPですが
第1戦   予選通過
第2戦   予選不通過
第3戦   予選通過
第4戦   予選不通過
第5戦   予選不通過
第6戦   8位入賞
第7戦   7位入賞

と云う結果となりました。
初参戦にしてこの結果は上出来だと思います。

また、2010シーズンももっと上を目指し精進致しますので
応援して頂ければ幸いです。

その他の作品
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-20 16:47 | CAPA

SGTテスト

本日、SGT公式Webでテストの日程が発表されましたね。

■2010年開幕前の自動車メーカー合同テスト日程
1月19~21日 鈴鹿サーキット   参加メーカー(予定):HONDA、LEXUS、NISSAN
2月16~18日 鈴鹿サーキット   参加メーカー(予定):HONDA、LEXUS、NISSAN
3月 1~ 2日 岡山国際サーキット 参加メーカー(予定):LEXUS、NISSAN

■GTA公式テスト
3月 5~6日 鈴鹿サーキット(3/6は鈴鹿ファン感謝デーの併催)

だそうです。

自分は、3月6日のみかな。行けるとしたら・・・。

てか、何で遠い所でやるの・・・。

もてぎ&富士でやろうよ~~・・・。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-15 20:22

2010年 撮影予定!

正月以来の更新です。

だって、ネタがないですもん・・・・。。。

タイトルどおり今シーズンの撮影予定を組んでみました。

2月27日(土)        関東ジムカーナ第1戦前日練習
3月 6日(土)        SGT 公式テスト鈴鹿
3月20日(土)21日(日) SGT 第1戦鈴鹿
3月27日(土)        D1  第1戦お台場
4月10日(土)        本庄フリースタイル 第2戦
4月26日(土)        MotoGP もてぎ
5月 1日(土) 2日(日)   SGT 第3戦富士
5月22日(土)23日(日)  Fポン第2戦もてぎ
6月 5日(土) 6日(日)   D1  第5戦富士
6月12日(土)13日(日)  F3  第5戦、第6戦富士
6月26日(土)27日(日)  S耐 第4戦富士
7月17日(土)18日(日)  Fポン第3戦富士
7月24日(土)25日(日)  SGT 第5戦菅生
7月31日(土)        全日本ジムカーナ第6戦前日練習
8月 7日(土)        D1 第5戦エビス
8月 7日(土) 8日(日)   Fポン第4戦もてぎ
8月21日(土)22日(日)  SGT 第6戦鈴鹿
9月11日(土)12日(日)  SGT 第7戦富士
9月25日(土)26日(日)  Fポン第5戦菅生
10月 8日(金) 9日(土)  F1  第16戦鈴鹿
10月16日(土)        全日本ロードレース第6戦もてぎ
10月16日(土)        D1 第7戦富士
10月23日(土)24日(日) SGT 第8戦もてぎ
11月13日(土)14日(日) Fポン.SGT富士
11月27日(土)        S耐 第7戦もてぎ

基本的には昨年とほぼ一緒です!(土と日で表記してあるのはどっちに行くか決まって無いだけで両日いくわけじゃないじょ~)
違う点は、鈴鹿に行く~~ぐらい・・・
でも、日帰り弾丸ツアーになりますので、その時の体調・天気予報によっては
スルーすると思います。しかも、もし行ったとしても次の日はAM3時過ぎから仕事ですので鈴鹿をPM3時ぐらいには出発することになるかな~~。
それと、F1は必ず行きます!さすがに三日間とはいきませんが、金曜にお休みを頂いて
金土で二日間行きます!でも、上にも書きましたが次の日は仕事になりますので
土曜の予選が始まってすぐ位にはサーキットを出発します^^

あと、スケジュールが重なっているのが8月7日と10月16日どっちに行くか悩み中!

と、云う事で皆様サーキットでお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m

で、報告があります。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-14 19:17 | その他

2010 第54回全日本実業団駅伝 ニューイヤー駅伝

榛名山山頂へ、初日の出の撮影した後
この数年恒例になっている

ニューイヤー駅伝の撮影に行ってきました。

例年だと、スタートシーンから撮影を開始するのですが
今年は場所を変えました。
e0153964_19211460.jpg

スタート後、数分すると利根川に架かる群馬大橋を渡ります。

e0153964_19232049.jpg

群馬大橋を渡りきり中央に見える群馬県庁
(選手に露出を合わせたらバックの県庁がオーバーに・・・ストロボ焚けばよかった)

e0153964_1926143.jpg

e0153964_19505429.jpg

3区の中間地点付近に移動し500mmで撮影

e0153964_19272731.jpg
e0153964_19301123.jpg

ゴールシーン撮影の為県庁付近に移動
時間があったので初詣!

e0153964_19545971.jpg
e0153964_19553011.jpg

初優勝の日清食品グループ!おめでとうございます^^

e0153964_19592445.jpg

ゴール手前のデットヒート

e0153964_201026.jpg

ゴール後、倒れ込む選手たち。 ご苦労様です。


今回、ただ撮るだけでなく光線を考えて撮ったつもりです。
尚、1枚目以外はすべて1Ds2で撮りました。
多分、1Ds2で撮るのは今回が最後?になるかも・・・。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-02 20:06 | その他

新年明けましておめでとうございます。

e0153964_16395799.jpg


皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も、当ブログ共々宜しくお願い致します^^

っと云う事で今日は朝早くから榛名山山頂へ初日の出の撮影に行って来ました!
超~~~~~寒かったです(>_<)

ここ数年初日の出撮って居ますが難しいですね。


あっ、地元群馬で開催された駅伝も撮りました。
明日、更新致します^^(たぶん・・・)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-01 16:45 | あいさつ