<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009 SuperGT 第5戦 SUGO その2

二日続けてF1ネタでしたのでうっかりしてました。

e0153964_21115648.jpg
e0153964_21124162.jpg
e0153964_21132277.jpg
e0153964_21141612.jpg
e0153964_21144547.jpg


4枚目の金網は見ない事にして下さい。m(_ _)m

1.3 1D2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
2   1D2 70-200mmF2.8LISUSM
4   1Ds2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
5   1Ds2 500mmF4.5LUSM

今日、もう一度ゆっくりと全カット見直すと
『あっ、これのがいいじゃん!』と
思うのがありました。
ので、来月送ります!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-31 21:25 | Super GT

BMW今シーズンでF1撤退!

二日続けてF1ネタですいません。
e0153964_204263.jpg
2007年日本GPより

昨晩のニュースですがBMW F1撤退が正式に発表されましたね。
来る時が来たなって感じです。
今の自動車業界を取り巻く不況の事実がある以上この決断は正しいと思います。
今シーズンの不振が決定打になったのでしょう。しかし、寂しいです。

これ以上、波紋が広がらないように願います。特にワークスチーム!
大丈夫なん・・・。


なんて、早朝には更新しようと思いながら仕事をしていましたが
あらら、とんでもないニュースがありましたね!
M・シューマッハ電撃復帰朝から、この話題で持ちっきりですね!
絶対無いと思っていた事が現実になってしまいました。
正直な話、今更が第一印象です。

これで、ワールド・チャンピオンコンビでスクーデリア・フェラーリは、バレンシアGPを戦います!
バレンシアは盛り上がるでしょうね!!

自分的にはBMWF1撤退の方が信じられません(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-30 20:43 | Formula 1

え?ありえねぇでしょ~~

はぁ?


先日ハンガリーGP予選で負傷したF・マッサの代役に
皇帝の名が挙がっているようです!

確かに、勝てる可能性のあるかもしれませんが
引退して何年も経ってるし、無理でしょうよ!

普通テストドライバーのマルク・ジェネかルカ・バドエルでしょ。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-29 21:20 | Formula 1

2009 SuperGT 第5戦 SUGO

行ってきました。予定通り。

実は、菅生は今回が『初』なんですよ!これで、大きいサーキットで行ってないのは
十勝とオートポリスぐらいになりました。元気なうちに制覇したいっす^^

今回、現地でお会いした、F1ましーんさん、パイロンさん、SGT-40Dさん
酷暑の中お疲れ様でした^^
良いPokkaの予行練習になりましたね^^
しかし、日焼け対策はちゃんとやらないとダメと分かりましたので
Pokka時は対策します!

さてさて、『初』と云う事で皆さんと合流する前に少しロケハンしましたの
まず、そちらを・・・
e0153964_18538100.jpg

正面ゲートを入るとこんな感じに綺麗に・・・
階段を登っていくと
e0153964_187360.jpg

見慣れた風景が。『おぉ~~菅生に来たんだぁ!』と実感!
e0153964_189441.jpg

その後、グランドスタンドからPitをパシャリ!
でも、持参の24-105mmではすべて収まりませんでした。
こうゆう時に16-35mmとか17-40mmが有ると収まるのですがね・・

その後、皆さんと合流しSPスタンドでパシャリ!
e0153964_18132735.jpg

見慣れたレンズソフトケースが・・・左下は自分のゴーヨンゴ&1D2です^^
見たとおりフードに我が群馬の『クスコ』ステッカーが貼ってありますので
見掛けた方は気楽に声を掛けて下さいね^^って

上空を見上げると
e0153964_18151028.jpg

良い天気です!曇りの予報は何処??

お待たせしました!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-27 18:52 | Super GT

2009 JAF関東ジムカーナ選手権 第7戦 前日練習日

すいません。遅くなりました!

さて、先週の土曜日に、パイロンさんのジムカーナ練習の撮影に出掛けて来ました!

画的にイマイチですがUPさせて頂きます^^

e0153964_15392518.jpg
e0153964_15394616.jpg
e0153964_1540342.jpg


例の分身の術も、前からショット撮ったのですが何が写っているのか分かりませんでした(>_<)

なので、バックショットの良い感じのがありましたので・・・^^

あっ、パイロンさんのヘルメットはBELL製だったのですね^^


あと、先日の流し撮りGPの画像を、下の記事に追加致しましたので
お時間の有る時にでも御覧下さい^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-22 15:44 | その他のモータースポーツ

CAPA 流し撮りGP 2009 第1戦

え~~と、無謀にも今シーズン挑戦しています。

で、先日発売のCAPA8月号に第1戦の結果が・・・

初参戦で、予選通過でした^^1ポイントGetっす!

とっても喜んでおります^^

いつかは、写真が載るように頑張ります^^

※お手元にCAPA8月号がある方は御確認下さい。
 って自分の名前しっている方しか分からないけど・・・

画像追加です!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-20 18:30 | CAPA

ガンダム!

実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権

本日、ちょっと注目していたオークションが終了しました!

100万以上は行くな・・・と思っていましたが、さすがに・・

さて、いつお台場行くかな!行けるのはお盆のみか!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-17 22:06 | その他

2009 D1SL 第3戦 日光サーキット 予選

皆さん、御無沙汰しちゃっています^^

お恥ずかしい話ですが我が家では、2台のエアコンを使っている状態で

PCの電源を入れるとブレーカーが落ちます(>_<)

ですので、日が落ちて涼しくならないとPCの起動が出来ません(>_<)

特にこの数日関東地方は毎日暑く!エアコン無しでは暮らせません。

しかも、今日関東甲信地方の梅雨明けが発表されて尚更です。。



と、前置きが長くなりましたが先日、7/11(土)に、お隣栃木県にある

日光サーキットへ、D1ストリートリーガル第3戦の予選の撮影に出掛けて来ました^^

今回、初の日光サーキットで、感想は実にコンパクトなサーキットでした。

D1GP初年度と2年目のシーズンで開催されたサーキットです。



D1SL 第3戦 ウィナー #2 中村直樹選手
e0153964_20255342.jpg


準優勝 #19 横井昌志選手
e0153964_20385951.jpg


今回、全ショット1/100sec以下で撮りました。
で、結果ですが、やっぱちゃんとそれなりのSSで撮ろうよ!と自分で思いました。
ちょっと反省です。

またまた、無謀な挑戦!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-14 20:46 | D1GP

メンテナンス

実は先日FSWに行く際中央道談合坂SAで給油した際に

スタンドマンに「右リアのタイヤの溝にひびが入っていますので危ないから早期に交換した方がいいですよ。」

と云われていました。

今後暫くの間8月末まで撮影に出掛けるのが続きますので

今日、オートバックスにタイヤ交換&オイル交換をしてきました。

本当はリヤ2本だけ交換するつもりでしたが結局4本交換。

エンジンオイル、エレメント交換をお願いししばし待ち!

その後、無料点検後呼ばれて

「ブレーキオイルとATFがかなり汚れていますので交換をお勧めします!」との事

これから、長距離移動もありますし夏本番を迎えますので、すべて交換をお願いしました。

総費用、37914円也~~。痛い出費ですが今後の移動時の心配が無くなりましたので

良しとしましょう^^

完全にMyマシンはリフレッシュ出来たかな・・・

当の本人はかなり疲れ気味ですが^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-04 17:57 | その他

2009年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦 富士スピードウェイ

長らくお待たせ致しました。(別に待ってねぇよ)とかツッコミ入れないで下さいね!!

実は、現像は火曜日から始めていたのですが

今回ほどの打率の低さには正直驚きました(>_<)

午前中はともかく午後決勝時ほとんど見れるものはゼロに近いです(>_<)

何しにfujiまで行ったのか・・・・。。(普段行けない日曜日に・・・)

とりあえず、見れそうなものをUPさせて頂きます。

e0153964_1641946.jpg

e0153964_1642226.jpg

e0153964_16433810.jpg
e0153964_1644141.jpg
e0153964_16444841.jpg

1.2は、決勝スタート時、コカコーラにて!
3.4.5は、フリー走行時13コーナーにて!

もう、泣きたくなります(>_<)


みなさん、ごめんなさいm(_ _)m
こんなものしかUP出来ない自分が情けない(>_<)

無謀な・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-02 16:52 | Formula NIPPON