<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FSWより只今帰宅

今日富士FNへ行って来ました。

時間が時間ですので更新は明日以降にさせていただきます。

現地でお会いした皆様お疲れ様でした。風邪を引かぬようお気を付け下さい。

しかし、こうも雨が続くとあれですね!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-06-28 21:04 | Formula NIPPON

Honjyo Freestyle Challenge 2009 第3戦

今日予定通り、お隣埼玉県にある、本庄サーキットへ

Honjyo Freestyle Challenge 2009 第3戦の撮影に行って来ました!

梅雨に入っているのに全然そんな感じがしない一日でした!

っと、いっても曇ったり晴れたり…

と云う事で今回、ボディカラーが一番お気に!
e0153964_19263714.jpg
多少ダストが有りますが、御愛嬌って事で!

構図優先!煙有り!
e0153964_19284285.jpg


今回、初の領域に挑戦!SS1/3(0.3秒)
e0153964_1930187.jpg
ピントが合ってないのですが、おもしろい現象になっていますのでUP!
良く見ると、2台のマシンが一つの画像の中にあります!
なるほど~。
フロントグリルに芯を合わせて向きが変わる瞬間にリレーズしたらこんな画になりました!

e0153964_19332758.jpg


1~3 1Ds2 EF500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
4 1Ds2 EF70-200mmF2.8LISUSM

今回、1Ds2のみで撮りました^^
結構使い勝手があります^^    
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-06-13 19:37 | その他のモータースポーツ

筑波ロードレース選手権シリーズ 第2戦

今日、関東地方も梅雨入りが発表されました。

今年も嫌な季節がやって来ましたね!!

もう、ジメジメ、ねっとりは嫌ですが・・・



前回の更新から10日過ぎてしまった!いかん!いかん!いかんざき!!(爆)
FNもてぎも中途半端ですが、タイトル通り先週の土曜日に1年2ヶ月ぶりに
筑波サーキットへ筑波ロードレース選手権シリーズ 第2戦の撮影に行って来ました!

とりあえず数カットUPさせて頂きますが
特別選別はしていません。雰囲気だけお楽しみ下さい!!

e0153964_17123329.jpg
e0153964_17125611.jpg
e0153964_17133071.jpg
e0153964_17143255.jpg

e0153964_17181667.jpg

e0153964_17152612.jpg
e0153964_17154915.jpg


1~3.5 1Ds2 EF500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
4.5   1D2 EF500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
7     1Ds2 EF500mmF4.5LUSM

撮影に出掛ける前、地方選だから、あまり観客は入ってないのだろうな~~
と思って行きましたが結構居ました。
自分同様のアマチュアカメラマンも多数居ましたし
プレスの方も数名居ました。
正直驚きでした!!

もてぎ辺りに行ってみよっかな~~^^

さて、今週末の土曜日は(6/13)は、本庄にドリフトのイベントの
撮影に出掛けます。
煙が出てナンボですので、路面がドライであることを祈ります^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-06-10 17:27 | その他のモータースポーツ

2009年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第3戦 ツインリンクもてぎ 決勝

今回の撮影のテーマは、ズバリ!

『流し』です!

今回が初めてかもしれませんちゃんとテーマを決めて

意識して撮影したのは。

やはり『あれ』を意識した・・・

決勝日に撮影したものではありませんが

TOP3を、どうぞ。

#32 小暮 卓史
e0153964_19425621.jpg

#2 ブノワ・トレルイエ
e0153964_1944114.jpg

#8 石浦 宏明
e0153964_1945101.jpg


ALL 1D2 EF500mmF4.5LUSM


まだまだ鍛錬が足りません(>_<)
次の、もてぎ戦の時は、ちょっと考えよう!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-06-01 19:49 | Formula NIPPON