<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第3戦 ツインリンクもてぎ 予選

本日、予定通り行って来ました!ホームグラウンド?もてぎへ!

まず、予選TOP3から

ポール
#32 小暮 卓史 (NAKAJIMA RACING)
e0153964_18501626.jpg


予選2位
#31 Loic Duval (NAKAJIMA RACING)
e0153964_18521884.jpg


予選3位
#10 塚越 広大 (HFDP RACING)
e0153964_18535768.jpg


NAKAJIMA RACINGのフロントロー独占だったのですね!

それと、ビックリしたのがルーキーの塚越広大が予選3位!
他の二人を出し抜いての3位Get!!
決勝でのいい結果を期待します!!

IMPUL勢の元気が無いのがちょっと気になります。


1.3 1D2 EF500mmF4.5LUSM
2 1Ds2 EF500mmF4.5LUSM


今日は、天気予報では曇りのち雨と云う事でしたが何々殆どがくもり!
今にも降り出しそうな感じでした!
完全防備の用意で行ったのにちょっと拍子抜けでした(^_^.)
なんて気が緩んだのでしょうか、FCJ第6戦予選の終了間際にバケツをひっくり返したような雨が・・・
ほんの数分で止みましたが、路面はウェットに。
その後、PW中に路面は乾き、いざ予選へ!

自分は今日のみの参戦ですので
明日は、結果を見次第UP出来たらしたいと思います。

本日、現地でお会いした
F1ましーんさん。
特に〇〇〇〇mmの領域にはビックリしました^^
あれはある意味反則です^^
いい刺激になりました。また御一緒に撮影出来る事を願っています。
明日の決勝の撮影頑張って下さい^^

Aeroさん。
今回お初でした。
少ししかお話出来ませんでしたが次回お会いする時は
ゆっくり、お話しましょう^^

予選後お会いした
blackturf3さん。
昨年のFN09もてぎテスト以来の再会でした。
少しのお時間でしたがお話できよかったです。
SUGOでお会いしましょう!!

でわ、今日はここまで。。。ちゃんちゃん。。

あっ、PWしていませんので、あしからず!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-30 19:20 | Formula NIPPON

2009 D1グランプリ エキシビションTOKYO DRIFT IN お台場

昨日、予定通り行ってきました!

朝から晴天で週始めの天気予報とは全然違いました。
自分、結構雨男なんですけど(爆)


という事で

まず、お台場では彼女がお出向!
e0153964_18251663.jpg


次は皆さん御存知のフジテレビ!
e0153964_18261510.jpg


23日(土)のウィナー!古口美範選手(DUNLOP with コグチパワー)
e0153964_18542372.jpg

惜しくもFinal初進出で準優勝! 時田雅義選手(GOODYEAR Racing ZERO CROWN)
e0153964_18585498.jpg


ファイナル 一本目
e0153964_1912969.jpg

この後、後追いの時田選手は、スポンジバリアの餌食に。

二本目
e0153964_19152387.jpg

後追いの古口選手、バリバリに寄せて文句なしのウィナーに!


今回、岡山から遠路はるばるお台場に大遠征された、マスター紅さん。と、お連れの方。
お疲れ様でした!!合間にちょっとのお時間でしたがお話出来て良かったです。
Pokka700kmの時は鈴鹿に行きますのでお時間が有ればゆっくりお話しましょう!!

で、今回のD1の感想!
やっぱ、D1最高!!
観客、最高!!
ドリキンと鈴木学のおしゃべり最高!!
ひとつ不満を言えば、撮影の自由度が無い!!(昨年同様)
来年は不参加??かも・・・
次のD1は真夏のEBISUです!


1~2 1Ds2 EF24-105mmF4LISUUM
3~6 1Ds2 EF500mmF4.5LUSM

最後にオマケ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-24 19:19 | D1GP

あすは、お台場!

かなり先だと思っていたお台場D1が、明日、明後日になりました。

日にちが経つのは早いです。歳を重ねるたびに思います^^

あすの天気予報もいい感じですので

『あれ』用にネタ集めに集中します!!

しかし、今世間を騒がせている『新型インフルエンザ』!

やはり、マスクは着用した方がいいのだろうか?

でも、暑そう!


※画像はなしですm(_ _)m
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-22 18:22 | D1GP

PCモニター

皆さんは、PCモニターは何を使用されていますか?

メーカー製PCだとメーカー製の標準タイプのもの。
BTO又は自作だと、自分の使用目的等で選択。

通常、上記になると思います。

自分も最初のマシンは、SOTEC製でしたので当然SOTECブランドの17インチCRTでした。

今のマシンはBTOで2年10ヵ月前に買いモニターはSOTECの17インチCRTを使用していました。
その後、写真画像(当時はまだコンデジでパナソニックのFZ30)を見るのに
アナログだと不便を感じたのでacerのP203Wを購入しました!(当時3万切る位でした)

Web閲覧では何も不便は感じませんでしたが、いざという時の
プリントアウト時に、モニターで表示している色合い等が違いました!
数ヶ月前まで一度、印刷した色合いにモニター&グラボを調整し近い状態にして印刷していました。


1年半前に20年ぶりに一眼レフを買いサーキットへ足を運び撮影し楽しむ事が
休暇の楽しみになっています。

ここ最近ですが「やはり自分の撮ったものをどの様に評価してくれるのか・・・」を
思い始め、今シーズンは『あれ』に応募しようかと考えています。

いざ、そうなるとモニターとプリントアウトしたものが色合い等を含め
一致しないと納得できません。だって折角『あれ』に応募するんだもん・・・

キャブレーションだのカラーマネージメントだの昔は考えなかった事が山積です(>_<)

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-21 20:23 | PC

え~~と、先日のネタです。

もう数日経ってしまいましたが、5/9(土)に
地元榛名モータースポーツランドで行われた、『2009全日本カート選手権 KF2 東地域 第2戦』の
前日練習日への撮影に出掛けました。

今の機材になってから初のカート撮影で、ゴーヨンゴまで持込んでしまいました。

暫くの間カートを観る機会が無かったのですが
すこし、クラス分け等が変わっていました。
もてぎのWebページですが、解説が記載されておりますので
参照下さい。ツインリンクもてぎ

さて、本題です!

今回の目的は低速SSでの流し撮りの練習!
SGTやFNと比べるとスピードレンジが全然違いますが
良い練習にはなりました。
e0153964_20173575.jpg
e0153964_20175392.jpg
e0153964_20184349.jpg
e0153964_20191817.jpg
e0153964_20205996.jpg


最後のみ1/500sec 高速で止めてみました。

1~2 1D2 70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ
3~5 1Ds2 500mmF4.5LUSM

開催スケジュールを見ると6月の頭にSUGOでKF1クラスの第3戦と第4戦があります。
7月のSGTのロケハンを兼ねて行こうかな~~。

あっ、それと、今月末のFNもてぎは土曜日に行く事が決まりましたので
行かれる方よろしこです^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-12 20:31 | その他のモータースポーツ

2009AUTOBACS SUPER GT 第3戦 Fuji その2

すっかり更新出来ずに居ます。お疲れモード全開です(>_<)

本日やっと休暇で睡眠も十分取れましたので

何とか復帰??

という事でGT300クラスのスタート時&ウィナー!

(ピントが合っていませんが・・・)
e0153964_10352830.jpg
e0153964_10361911.jpg
e0153964_10363687.jpg


今日これから、ちょっとある物の撮影に出掛けようかと思います。
ネタ集めの為!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-09 10:37 | Super GT

2009AUTOBACS SUPER GT 第3戦 Fuji

予定通り、行ってきました! (最近の決まり文句になった・・)

まぁ、とりあえず  
e0153964_1959371.jpg
今期初勝利!#1 MOTUL AUTECH GT-R  xanagiさん、おめでとう!!
e0153964_20202627.jpg

e0153964_1959376.jpg
久々の決勝でしたのでウィニング・ランの撮影で緊張して構図が変になってしまいました(>_<)
次回の良い経験になりました^^



現地でお会いした
F1ましーんさん
パイロンさん
MOGUさん

今回初めてお会いした
SGT-40Dさん
もーさん
撮影お疲れ様でした!

沢山お話出来てよかったです!やはり皆さんとサーキットで
お会いするとお話が弾みますね!!

また、お会い出来る事を願っております。
 
本日は、ここまでに致します。
ちょっと寝不足で現像が進みません(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-05 20:11 | Super GT

仕事中!

無事に、マイカーもリタイアせずに午後10時に
帰宅致しました。

ブログの更新と、皆様のところへのごあいさつは、今日の午後に出来たらさせて頂きます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-05 04:35 | その他

センサークリーニング

今日、急遽新宿SCに伸ばし伸ばしになっていた
ローパスフィルターのクリーニングに行って来ました。
10:00ちょうどに持ち込んで出来上がりが11:10との事で
いつものように、新宿のカメラ店を徘徊!
いつもなら中野まで行くのですが暑くってパスしました(>_<)

で、テストを兼ねて
この建物を初めて撮ってみました!
e0153964_17423791.jpg
e0153964_1743170.jpg


とりあえず、45階展望室へ!
e0153964_17442252.jpg
(ガラスの映り込みは御了承ください)
新宿駅方面

e0153964_17454714.jpg

反対側の世田谷方面。
条件が整えば中央に富士山が観られるようですが見えませんでした(>_<)
全然、建物の高さが違います。。


すぐ裏手にある、新宿中央公園内の水庭
無謀にもSS1/5に挑戦!ISのおかげで観れるものが撮れました^^
e0153964_1750599.jpg


やはり、ローパスフィルターが綺麗になっていると心も弾みます!!!


最後に、今の東京はこれで頑張っています!
e0153964_17515591.jpg

さぁ、どうなる事でしょう!

1~7 1Ds2 24-105F4LISUSM
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-02 17:54 | 風景

あれから15年…

忘れもしない、あの日から15年経ちました。

e0153964_15342774.jpg
('92鈴鹿 旧E2にて)

何か、言葉にしたくこの数日考えていましたが
いい言葉が思いつきません。

ただ、一言

『ありがとう』
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-01 15:37 | その他