<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 POLINI日本グランプリ

予定通り、行って来ました。

天気予報は最悪で一日中『雨』しかも午後は『大雨』

前日まで、行くか行かないか迷いましたが
2万以上チケット代で使ってしまったのでとりあえず行きました。

朝、到着時は降っていなかった雨もフリー走行開始と同時にポツリポツリと・・・


今回、もてぎは先日あった2&4の時みたいに
『激感エリア』風な感じで最終コーナーのショートカット部分を
パドックパス所持者に開放との事で高いpass(1Day 10000円)を買い
今後、もし他のカテゴリーで有った場合のロケハンを兼ねて撮影開始!

e0153964_18184474.jpg

最終コーナー立ち上がり おなじみV・ロッシ

e0153964_182073.jpg

3コーナー立ち上がり V・ロッシのケツショット!

その後、取り急ぎ『ある』ポイントへ移動!
本当は、V・ロッシを撮りたかったのですが・・・
e0153964_18214457.jpg

MotoGP今期参戦の 高橋裕紀

この後、250ccクラスのフリーをこのポイントで撮影後、昼ごはんを取る為に
クルマに戻り休憩&昼食!

予選開始10分前に、同じポイントに移動したのですが・・・

雨の為、予選ディレイ、またディレイ!
結局予選はキャンセルになり2時間ファーストアンダーブリッジ下で雨宿りしてました(>_<)

結局、撮影出来たのは午前中の各クラスのフリー走行のみで
完全不完全燃焼の一日でした(>_<)
かなり、疲れていたのでその後あったピットウォークは泣く泣くパスし
帰路につきました。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-27 18:33 | MotoGP

今後の予定!

e0153964_1851504.jpg

この先一ヶ月の予定です。

まず、今週末4/25は、もてぎでのMotoGPっす。
※画像左側がチケット

来週は、ん 正確には再来週5/4のSGT富士
今回は、運良く決勝日に休みが取れましたのでゆっくり撮影出来そうです^^
※画像右下2枚。今年の富士のPW券はFN開幕戦同様リストバンド(紙製)で決まりのようです。 ダサ!

最後に5/23 D1お台場GP
※画像右上

去年はA1でしたが、今年はB2にしました。
撮ってみたい構図が多数あるし、参戦予定が沢山ある為金銭的に一番低価格の指定席に
決定!


あっ、まだチケットは準備していませんが
FNもてぎも行きます。土になるか日になるか分かりませんが・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-23 19:10 | MotoGP

2009 Formula NIPPON 開幕戦inFUJI ~その4~

大変お待たせいたしました~~って別に、待ってねぇよとツッコミしないで下さい。

ある意味こっちの方がメインのあれですよ!ダンナ!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-13 16:31 | Formula NIPPON

桜、さくら、SAKURA!!

今日は予定通りだと本庄サーキットへHonjyo Freestyle Challenge GP 2009 第2戦の撮影に出掛けるハズだったのですが、撮影意欲が沸かなくスルーしました。

でも、ちょっと暇だったので今しか撮れない『さくら』を撮って来ました。

先日、前橋でも満開宣言されましたので期待大で出掛けました。

まず、最初にお隣高崎市にある
観音山 高崎白衣大観音に行って来ました。

まずは観音様
e0153964_19738.jpg
今日の目的はあくまでも『さくら』なので観音様とさくらがファインダー内に収まるポイントを探しやっとありました。

帰り道駐車場に向かって参道を移動すると
e0153964_1981156.jpg
観音様とさくら以外にも緑とか色々収まっていますがまぁ、これはこれでいいかな。

実は、生まれて40年で初めての観音山&白衣観音。
結構観音様は大きいので(41.8m)高崎市の殆どの場所で見えますが今まで一度も行った事がありませんでした。たまたま今日、高崎の最近お気に入りのうどんやさんに出掛けていたらちょうどさくらのピンクとのコラボレーションに見惚れてしまい足を運んだ次第です。


次は地元前橋のさくらの名所『前橋公園&さちの池』へ。

駐車場から前橋公園へ向かう途中にあるグリーンドーム前橋&さくら
e0153964_19263571.jpg


群馬県庁とさくら
e0153964_1929179.jpg
良く観るとさくら散り始めて緑が見えます。あぁ、満開宣言が出た時に来ればよかった~(>_<)

e0153964_19304023.jpg
所々花びらが無くなっています。

群馬県庁をバックにさくら
e0153964_19334697.jpg



1~6 1Ds2 24-105mmF4LISUSM

ちょっと遊び!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-11 19:38 | その他

2009 Formula NIPPON 開幕戦inFUJI ~その3~

今シーズンのFポンには、ルーキーが三人参戦しております。
皆さん、御存知だと思いますが一応うp
e0153964_2062955.jpg
e0153964_2065152.jpg

e0153964_2073355.jpg
e0153964_2081935.jpg

e0153964_209627.jpg
e0153964_2010052.jpg


1.2.4.5 1D2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
3.6    1Ds2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ  


 

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-10 20:29 | Formula NIPPON

2009 Formula NIPPON 開幕戦inFUJI ~その2~

皆さん、ブノア選手のお写真UPされていますので
一応、開幕戦ウィナーのB・トレルイエ選手です。

ピント甘いです(>_<)
e0153964_20452247.jpg
e0153964_20455977.jpg


1 1D2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
2 1Ds2 500mmF4.5LUSM
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-06 20:47 | Formula NIPPON

2009 Formula1 第2戦 マレーシアGP

まず、J・バトン 2連勝おめでとう!!!
やはり、ブラウンGPでしたね!

スタートで出遅れた時はどうなる事かと思いましたが・・・

しかし、今回のFIAの運営はダメですね。赤旗出すのは遅いし
レース成立の決定が遅すぎ!
TV観てても待っているのに飽きてきたのに現地にいらっしゃる観客さんに失礼です!
大体、現地時間5時からのスタートはいかんよ。
じゃあなくってもセパンは、スコールがあるんだからちょっと考えれば分かるべさぁ。
何もかもヨーロッパ時間に合わせんなよな!


まぁ、ともかく J・バトン 2連勝したのでよしとすっか~~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-05 20:45 | Formula 1

2009 Formula NIPPON 開幕戦inFUJI 

本日、予定通り出掛けて来ました。

まぁ、取り急ぎ、ポールポジションGetの#20 平手晃平選手

e0153964_20242086.jpg

ピント合っていませんがお許しを・・・
e0153964_20242649.jpg
e0153964_20245544.jpg
e0153964_20253967.jpg


1 1D2 70-200mmF2.8LISUSM 580EXⅡ
2.3 1D2 500mmF4.5LUSM+1.4Ⅱ
4  1Ds2 500mmF4.5LUSM

現地でお会いしたF1ましーんさん、パイロンさん、MOGUさん楽しい1日を過ごさせて頂きました。有難う御座いました。またお会いしましょう!
決勝の写真楽しみにしております。

で、ヤバいっす!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-04 20:38 | Formula NIPPON

2009 D1GP 開幕戦 EBISU ~その2~

前回に続きD1エビスです。

低速SS流しです。

e0153964_1522280.jpg
e0153964_15224473.jpg
e0153964_15232196.jpg


1   1Ds2 24-105mmF4LISUSM ND4+ND8
2・3 1D2 70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ ND4+ND8

2008 D1 TOKYO DRIFT in ODAIBA
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-03 16:01 | D1GP

2009 D1GP 開幕戦 EBISU ~その2~

何か、パン屋でも色々と年度末は忙しくって昨日更新するつもりでしたが
出来ませんでした(>_<)
お詫びに
e0153964_2014330.jpg

2009年のD1グランプリイメージガール「D-Sign」のお三方です。

あっ、喰いつきましたね!

という事で

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-01 20:17 | D1GP