<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今シーズン 撮影予定!

タイトル通り、今年の出撃予定を組んでみました。

2月28日(土)                  本庄FCGP第1戦
3月3日(火)・4日(水)             富士FNテスト(休暇が取れれば・・・)
3月14日(土)or15日(日)           もてぎFNテストorS耐テスト(どちらか)
3月28日(土)                   エビスD1GP第1戦
4月4日(土)or5日(日)             富士FN第1戦
4月11日(土)                  本庄FCGP第2戦 
4月25日(土)or26日(日)           もてぎMotoGP
5月2日(土)or3日(日)or4日(月・祝)    富士SGT第2戦 
5月30日(土)or31日(日)           もてぎFN第3戦
6月13日(土)                  本庄FCGP第3戦
6月27日(土)or28日(日)           富士FN第4戦             
8月1日(土)or2日(日)             富士S耐第5戦
8月8日(土)or8月9日(日)          もてぎFN第6戦
8月23日(日)                   鈴鹿SGT第6戦(予定。)
8月29日(土)                   エビスD1GP第5戦
9月12日(土)or13日(日)           富士SGT第7戦
10月17日(土)or18日(日)          もてぎ全日本ロード第6戦
10月10日(土)                  富士D1GP第7戦
10月31日(土)or11月1日(日)        富士アジアン ル・マン
11月7日(土)or8日(日)           もてぎSGT第9戦
11月14日(土)                 本庄FCGP第5戦
11月28日(土)                 もてぎS耐第8戦


いや~~こう書いてみると沢山あるなぁ~!
基本的に土曜が100%予定。
日曜日休日の都合が付けば日曜に行けるかも
pokkaは、翌日の24日(月)との連休の予定ですが今の所未定!
後、今年は東京モーターショーがあるんですよね!
スケジュール的にキツイかな・・・

で、明日は!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-30 17:55 | その他

携帯電話!

自分は携帯会社は、DoCoMoを使っています。

もう使い始めてから10年以上になります。
ここ2.3ヶ月液晶の表示が変で機種変更を考えていましたが
今日、機種変更を3年ぶりにして来ました。

いや~~今の機種は一言で云うと『高い』
今、CMで流れている最新機種になると5万円以上!
もちろん下調べはしてからDoCoMoショップに行きましたので最新機種は選択外!
ひとつ前の906シリーズか706シリーズを考えて来店。。

e0153964_17183867.jpg

左が今まで使っていた、P901iS 右が今回機種変更した、N906i




今の機種の機能は「おぃこんなの必要なのか!」って感じで色んな機能がありますね!
まだ使い始めて数時間しか経っていませんので詳しくは解りませんが・・・
もちろん、あの分厚い取り説なんか観る気にはなりませんが
いじっている内に気になる部分は観ますがね。

自分が使いたいな~と思うのは、まず『ワンセグ』
やはりサーキットとか出先での暇つぶしには最適かな思う。
あと興味があるのは『GPS』
自分のクルマには、カーナビは付いていません(>_<)
自分は地図派なので、どこかに出掛けるときには十分に納得行くまで
地図を見て、ネットで検索しルートを決めてから出掛けます。
この携帯の『GPS』がどこまで使い物になるのか興味深々なのであります。

皆さんは、どんな携帯電話を使っていらっしゃいますか?
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-24 17:30 | その他

東京オートサロン 2009 その7

とうとう『その7』まで来てしまいました。

これほど、続けるつもりは無かったのですが・・・

そろそろD1逝きますか~!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-22 16:05 | D1GP

ちょっと計算してみた!

もし万が一、鈴鹿サーキットで行くとしたらどれぐらいの時間、料金が
掛かるか調べてみました。

レース開催日前日の20:00に、家から一番近いIC(前橋)に乗る。
関越道→上信越道→長野道→中央道→東海環状道→伊勢湾岸道→東名阪道
とルートを取り鈴鹿ICへ!

その後一般道でサーキット入り。
サーキット着予定時間は翌日の深夜2:00ごろ。

総走行距離、片道476km
高速料金 4250円(軽自動車・ETC深夜割引50%)
ガソリン代 出掛ける前に満タンにする。(1リッター100円で計算すると満タンで約3000円)
       満タンで約360km走るので(結構燃費悪い)往復するのに途中で2回給油!
       と云う事は、ガソリン代は約9000円


で結論ですが、片道約6時間。途中休憩入れれば無理な時間ではない。
高速代も深夜割引なら全然OK!
交通費(ガス代含む)、17500円
他にチケット代、観戦券5500円、PW2000円
計25000円
安いか高いかは微妙…

でだ、何曜日(土・日)に行くかだ。問題は!
自分の定休日である、土曜日観戦の場合、完全に日帰りコースになる。
もし会社との交渉が出来て日曜に行くとなると翌日の月曜は休みたい。
家で休養の為。

SGT第二戦に鈴鹿に行くとしたら4月17日(土)か18日(日)になる
18日に行くとしたら翌日の19日(月)は休養日にしたいが・・
学校の春休みは終わっているので休みが取れる可能性は低い。
となるとだ、17日に行く。日帰りで翌日はAM3:00過ぎから仕事!

キツイ(>_<)

色々と考えてみたが鈴鹿への遠征は難しい!
でも、行きたい!
皆さんと、お会いし、お話し、撮影したいです。


くだらないものに最後までお付き合い頂き有難う御座いますm(_ _)m

追記
今、文面を見直したら『片道4時間』と間違っていました。
修正いたしましたm(_ _)m
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-21 18:24 | その他

ケーヒン 鈴鹿2&4レース オープニングスペシャルのチケット情報

本日、発表されました。

リリース
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-20 17:40 | Super GT

なんだかな~~

先日行った、オートサロンの会場で大手メーカーをブースを見て自分は思いました。
『どんどん、派遣切り工場稼動日数減とかの最中この様に盛大に大手メーカーが広いスペースを使い展示等しコンパニオンを多数配置して当の派遣切りされた人達がこれを観たらどう思うかな?』
と思ってお姉さま達を撮影してました。(おぃおぃ)

販売促進には効果的だとは思いますが実際の所、あくまでもオートサロンはオートサロンです。
カスタムカーの祭典です。
決してモーターショーではありません。
実車は乗車等出来る状態で展示されていますが
それで、販売促進に繋がるとは決して思いません。
ただ、『いいな~~やっぱ!』と・・・思うだけだと自分は思います。

昨秋、モータショーが無かったのでしょうがない部分もありますが・・・

で、何が言いたいかって事ですが
『真面目な話、クルマが売れなければ今のこの自動車業界はどんどん落ち込む。
生産も落ちる。クルマが売れない なぜ?』

その答えは、買えない事情等は当然にあります。自分もその一人!
一番に云える事は『無理してでも買いたいクルマが無い』と言う事ではないでしょうか?
決して、今にクルマに魅力が無いと言ってる訳ではありません。

どのクルマも、高級車思考になり装備も豪華!金額も高い!どれも似たもの同士!
もうちょっと、考えてよ!



色々と御意見等があると思いますが
昨日GTAからの発表を見て数日前から思っていた事を文面にしてみました。
皆さん、スルーしてください。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-20 15:48 | その他

東京オートサロン 2009 その6

今回はカスタムカーですかね!

まず、自分が一番のお気に入り
e0153964_1541996.jpg

e0153964_15472725.jpg

NATS GT-K
ベース車が、スズキ・カプチーノ。
良いね!!良い仕事してますね!!

毎年、学生諸君の作品を多数展示される。NATS(日本自動車大学校)
クルマ界の将来をキミたちに託すぞ~~!!←意味不明(>_<)

e0153964_1549893.jpg

RE雨宮 幻気-7
好きです、こーゆーの!!

e0153964_15563217.jpg

約30万個のスワロフスキーをボディ全体に散りばめたSL600。
右が去年のシルバータイプ。左が今年のゴールドタイプ。
昨日の『激G』でもレポしてました、材料費・工費で3000万円なり~~(車両代は別)
いかがですか?

e0153964_1604276.jpg

KUMHO TIRESの32インチです。
はっ?自転車よりデカイぞ!!(撮りながら、そう心で叫んでいました)

最後に
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-19 16:12 | その他

東京オートサロン 2009 その5

だんだんネタ切れが近づいていますが・・

今回のオートサロンも、沢山のドライバー&監督さんが
来場しトークショウをしていました。

まず。
e0153964_186071.jpg

ピエール北川氏
それぞれのブースでトークショウのMCをされていました。
で、ダンロップブースで
e0153964_188260.jpg

佐々木孝太選手への
インタビュー中でした!内容は聞いていません(>_<)

e0153964_18111870.jpg

近藤真彦監督
やはり、どこのブースだか忘れてしまいましたが
MCは、ピエール北川氏でした。

e0153964_1813432.jpg

星野一義監督 元祖日本一速い男
いや~こう見ると歳取られましたね。調べてみると今年で62歳になるそうです。
インパルのブースで2009年カレンダー(1000円)の販売をされていました。
購入特典で、2Shot写真&握手でした。(自分は買いません)

e0153964_18163512.jpg

最後に
道上 龍選手
もちろんトークの内容は聞いていません。。

他に、石浦 弘明選手、平手 晃平選手、関谷 正徳監督、脇阪 寿一選手
記憶にある限りではお見掛けしました。(画像無し)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-18 18:25 | その他

チケット発売!

今シーズン、日本国内で行われる世界選手権第1弾の
FIM 2009 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ
のチケット販売が今日から始まりました。

e0153964_1637770.jpg
                 2008 MotoGPチャンプ V・ロッシ選手(昨年もてぎにて撮影)ピントが甘~~ぃ(>_<)

今年は例年4月に開催されていた『INDY JAPAN 300mile』と開催時期が
入れ替わり今年は、4月24日~26日になりました。
希望としては26日の決勝日に行きたいのですが、休日の都合が付かなかったら25日になりそうです。
観戦チケット&ピットウォークのチケットは後でも十分間に合うのですが
駐車場は そう云う訳にはいきません。
一般駐車場では、当日とんでもない遠くの所に止める事になり、MotoGPに限らずSGTでも
そうなのですが駐車場のチケットは先に手配しないと売り切れになってしまいます。

もちろん本日、S字&ヘヤピン周辺の駐車場チケットをGet!!
一部の駐車場チケットは後で抽選になる為、余分に手配致しました。
ダブった場合は、ヤフオクでドナドナの予定!!

皆さん、たまには2輪いかがですか??
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-17 16:59 | MotoGP

トヨタ TF109

e0153964_16541920.jpg昨日、インターネットでのTOYOTAの今期モデルTF109が発表されましたね!
なんか、先日のフェラーリF60同様・・・ やはりこのリアウィングはあかんで!!

e0153964_1657725.jpg





















今期はすべてのチームこんな感じになるんでしょうね!
でも、見慣れればカッコいい?
無いな!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-16 17:01 | Formula 1