カテゴリ:Formula 1( 23 )

2012 FIA FORMULA 1 WORLD CHAMPIONSHIP JAPANESE GRAND PRIX SUZUKA ~決勝~

行って来ました。

ヘアピン入場可のカメラマンエリアが買えなかったので
金曜日だけでも行こう!
と思っていましたが、気が付けば3日間足を運びました!

やはり、F1は色んな意味で別格です。

さて、すでに御存知だと思いますが
可夢偉が3位入賞しました。
87年から見ている自分としては、まさか自分の行っている時に
日本人ドライバーの表彰台を見れるとは思っていませんでした。
90年の亜久里さんが、3位入賞した時も現地鈴鹿で見ていましたが
今回の感動は格別で、思わず泣いてしまいました・・・

現地で3日間御一緒した皆さんお疲れ様&お世話になりました。

また、来年!!

e0153964_13231424.jpg
e0153964_13233692.jpg
e0153964_13245393.jpg
e0153964_13253083.jpg
e0153964_13385899.jpg


More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-10-08 13:31 | Formula 1

おめでとう!可夢偉 ありがとう!可夢偉

男泣きしたのは自分だけじゃない筈です!

e0153964_1931559.jpg
e0153964_1935676.jpg
e0153964_1943596.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-10-07 19:05 | Formula 1

2011 FIA FORMULA 1 WORLD CHAMPIONSHIP JAPANESE GRAND PRIX SUZUKA ~決勝~

昨日、行われた決勝!

優勝は、日本GP初ウィナーのJ・バトン
e0153964_17231496.jpg

ウイニング・ランは、ご存知の通りありませんよ!

そして、決勝で3位入賞したS・ベッテルが2年連続ワールドチャンピオンを獲得!!
おめでとう!!
e0153964_1725812.jpg


可夢偉は、ちょっと残念な結果でしたが、色んな意味で勇気を貰えたと思います^^
e0153964_17264626.jpg


現地で、色んな方々にお会いして充実した三日間を過ごさせて頂き楽しめました^^
改めてお会いした方々、ありがとうございました!
お疲れ様でした!

また、来年!鈴鹿でお会いしましょう^^
そして、キャンプかな~~~w

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-10-10 17:34 | Formula 1

2011 FIA FORMULA 1 WORLD CHAMPIONSHIP JAPANESE GRAND PRIX SUZUKA ~予選~

本日、午後2時から予選が行れた。

S・ベッテルが3年連続ポール・ポジションを獲得!

e0153964_21334556.jpg
e0153964_21345283.jpg

e0153964_21543672.jpg

何も、起こらなければ2年連続のワールドチャンピオンの誕生でしょう!
明日は、セバスチャンをメインに撮らせて頂きます^^
ヘヤピンでキッチリと撮りたいなぁ~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-10-08 21:55 | Formula 1

2011 FIA FORMULA 1 WORLD CHAMPIONSHIP JAPANESE GRAND PRIX SUZUKA

今日から開幕した、F1日本GP!

今日は、午前・午後に1時間半ずつフリー走行が行われた。

FP1・FP2ともTOPタイムを出したのは
Vodafone McLaren Mercedes
#4 J.Button
e0153964_2021545.jpg
e0153964_202129100.jpg


e0153964_20222278.jpg

とりあえず!!いまいちですが・・・
e0153964_2022472.jpg

最近、この手のばっか撮っています^^
でも、GPに出してもね~~~

本日、お会いした皆様お疲れ様でした^^
明日・明後日と宜しくお願いします!!

※ノートPCで現像をしていますので、若干の色合い・明暗が違うかもしれませんが
ご了承下さい!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-10-07 20:27 | Formula 1

2010 Formula1 Rd.16 JAPAN ~SUZUKA~ その2

今日は15日!
無事に、GPも『あれ』も届いたようです。これで一安心

さて、今回GP用に数枚現像&プリントをしたのですが
うまく色が出なかったりとかで、自分の中での第1審査不通過の
モノを公開させて頂きます。
e0153964_19445918.jpg
e0153964_19453813.jpg
e0153964_1946160.jpg
e0153964_19464535.jpg


他に、1枚あるのですが
万が一、次の出来が悪かったらの保険にします^^


それで、明日は10月4連戦の3戦目
もてぎで行われる全日本ロードレースに行く予定でしたが・・・
2輪でのイメージが沸かないのでコースサイド駐車券は購入済みですが
スルーする事にしました。
taka_Qさん、ごめんなさいm(_ _)m

そのかわりに、富士D1に行ってきます。6月のリベンジをしてきます^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-15 19:54 | Formula 1

2010 Formula1 Rd.16 JAPAN ~SUZUKA~

予定通り行って来ました。
10月4連戦の2戦目
しかも、2週連続の世界選手権!!

やはり、F1は生に限る^^
音、匂い、雰囲気
どれをとっても最高です^^

現地でお会いした、スターさん、ゼクさん、xanagiさん、SGT-40Dさん、ysk524さん、
group_cさん、今回初めてお会いした、sky3400さん。
そして、いつもお会いすると挨拶させて頂く、Team_Mさん。
金曜の最後に、ゼクさんに紹介頂いた、よっぴーさん。

みなさん、お疲れ様でした。特に土曜はお疲れ様でした^^

さぁ、来年は行けるかどうかわかりませんが
行くなら、カメラマンシートにします。
でも、55000円は、ちと高い

e0153964_212604.jpg
e0153964_21261371.jpg
e0153964_21263050.jpg
e0153964_21264473.jpg


すいません。
現像しプリント(GP用)後
『ある』ものをDVDに焼く為色々としていたのですが
何か変?
あれこれ調べたらディスクが回らないようです。
つまり、PC内臓のDVDドライブが壊れたらしいです。電源は入るんですが・・・

なので、DVDに焼くのを辞めてCDRに焼きます(ゼクさんしか分からない)
明日、無駄な出費します。
昔、使っていたCDドライブがあるのでそれで、焼きます。

とりあえず、F1の写真UPしますが
ひと段落ついたら加筆致します
すいませんm(_ _)m


10/13追記
本日、無事にCDRをヤマダ電機のポイントで購入し焼くことが出来ました。
これで、一安心です^^
しかし、DVDドライブが使えないと画像のバックアップするのに不便だなぁ
外付けブルーレイドライブにするか~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-12 21:34 | Formula 1

さぁ、あすです^^

とうとう待ちに待った、F1がやってきます。

今年一のメインイベント^^

実に、F1に行くのは2007年富士以来
(当時は一眼レフを所有していなかったのでパナソニックのFZ30でした。)
一眼レフでの撮影になると実に、2001年の鈴鹿以来です^^

今日も、ピットウォークが開催され鈴鹿サーキットは賑っている事でしょう!

昨日、ちょっと仕事のトラブルで、もしかすると金曜日のみになる可能性が
ありましたが、何とかなりそうですので 予定通り、金・土に行きます。
でも、土曜は予選終了まで居ると渋滞が大変になりますので
Q1終了時にはサーキットを出発する予定です!
とかいってポッカの時みたいに最後まで居たりして・・・(笑)

さぁ、ほとんど何も準備していないのでちゃっちゃっと準備して
早めに就寝して明日午前1時ごろ、鈴鹿に向けて出発です^^

現地に行かれる方々、宜しくお願い致します!

あぁ、とりあえずセンサー掃除しなきゃ~~~(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-07 15:59 | Formula 1

今更ですが・・・

今、昨日のスペインGP見ますた。

今期ちゃんと最初から最後まで見たの初めてです^^

ベッテルは、ブレーキトラブルで残念(>_<)

ハミルトンは、ホイルが割れて? リタイヤ

たなぼたで、アロンソが2位表彰台

皇帝が、4位



で、気が付いた事!

今シーズンから、ポイントが変わったのですね^^

1位25p 2位18p 3位15p 4位12p 5位10p
6位 8p 7位 6p 8位 4p 9位 2p 10位1p

なるほどね・・・。


さて、そろそろ
プリント作業始めますか~~。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-05-10 16:33 | Formula 1

2010 F1日本GP 開催概要発表

開催概要が発表されました。

我々アマチュア・カメラマンには嬉しい朗報!
まず、金曜日はV席意外はすべて自由席^^
金曜日のみの当日券発売(4000円)

あと、値段がちょっと高いですが・・・
カメラマンシート55000円
詳しくは、pdfファイルを見てください。

高いか、ちょうどいいか微妙だな・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-03-05 17:59 | Formula 1