「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:D1GP( 14 )

2010 D1GP Rd.7 FUJI

本当の予定では、もてぎの全日本ロードレースの撮影に出掛ける予定でしたが
どう考えてもイメージが沸かない(>_<)
コースサイド駐車券は持っていたのですが、スルーをして
富士D1最終戦に行ってきました^^

e0153964_20412975.jpg
e0153964_2041537.jpg
e0153964_20422423.jpg
e0153964_20424880.jpg


午前中は日差しもあり良い撮影日和だったのですが
追走トーナメントが始まる頃には雲が出て日差しが隠れてしまいました。

前回行った、富士D1第3戦のリベンジのつもりで行ったのですが
結局は前回と同じのような画ばっかり撮っていました。

e0153964_20461044.jpg

今回ももちろん激感エリアを購入!
こんな感じで皆さん撮影されています。

前回の第3戦の時は、柵がある所からこっちは行けなかったのですが
今回は柵の無いしかも、ガードレール沿いに撮影が出来たことは
嬉しかったです。まぁ、作品の出来はダメダメですけど・・・(爆)

ちなみに、この場所から100R立ち上がりを撮ると
e0153964_20502812.jpg

こんなのが撮れます^^

あぁ、SGTとかの時に入りてぇ~~~~!

さて、CAPA11月号は明日発売ですが
第6戦の結果は知っています。
明日、更新します^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-10-19 20:53 | D1GP

2010 D1GP Rd.3 FUJI  ②

昨日、更新する予定でしたが、大人の事情で無理でした(>_<)

さて、今回の第3戦富士ラウンド
昨年までは仮設スタンドがありましたが
今年は、激感エリアになりました^^
自分的には大歓迎!
だって、絶対に入れないヘアピンのイン側に入れるんですもん^^

しか~~~し、ゲートオープンし即イン側に行きましたが
『やはりね』の光景が・・・

アウト側は元々からフェンスがありますので関係有りませんが
イン側は、ガードレールのみなのです。
なので、安全上の理由で仮設のフェンスが設置してあり
第一目的の、ヘアピンのクリッピングが撮れない(>_<)
しかも、これまた安全上の理由で脚立は禁止!
『あっちゃ~~、やはりね』

なので、フリー走行一回目はアングルの分かっているアウト側で撮影
フリー走行二回目はイン側でフェンスを消す為に流しのみ。

まぁ、適当にチョイスして現像しましたので御覧あれ^^
e0153964_19224448.jpg
e0153964_1923497.jpg
e0153964_19232182.jpg
e0153964_19234175.jpg
e0153964_19235823.jpg
e0153964_1924152.jpg
e0153964_19243161.jpg


10月の第7戦にリベンジするか
もてぎの全日本ロードレースに行くか悩み中!
行くとしたら、折りたたみの椅子はOKらしいのでその上に上がれば
20~30cm位高さが稼げますので、また違ったアングルで撮れるかも・・・。

さて、そろそろ某GPのプリント作業に入りますので
次の更新は何時になるかは?
あるとしたら、『あれ』ですよ~~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-06-08 19:34 | D1GP

2010 D1GP Rd.3 FUJI

予定通り行って来ました^^

超珍しく、当日に更新です!

さて、今日は予選でしたので、明日の決勝の結果を見てから
ちゃんと改めて更新します^^(たぶんが月曜に・・・)

密かに応援している!
e0153964_20434836.jpg
e0153964_2044414.jpg
e0153964_20441944.jpg

今年、ず~~と、晴れの中の撮影でしたが
今日は、曇りで時々晴れ間が出る感じでした(>_<)
もうちょっと光線があればな~~~。。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-06-05 20:46 | D1GP

2010 D1GP Rd.1 TOKYO DRIFT in ODAIBA

予定通り行って来ました^^
この年度末、特別にパン屋は忙しいとかは無いのですが
何か、心のゆとり、体のゆとりとかなく全然手が付かない状態でした。

今日ちょっと時間が出来たのでPCにデータを取り込み
ちゃっちゃと片付けました^^

今回、自分にとっての3回目のお台場D1!!
そして、最後のお台場D1!!

まぁ、次にいつ更新出来るか分かりませんので大量うp!!
e0153964_1537213.jpg
e0153964_15374513.jpg
e0153964_15382123.jpg
e0153964_15384367.jpg
e0153964_15393388.jpg
e0153964_15401581.jpg
e0153964_15403953.jpg


去年につづき今回もご一緒した、マスター紅さん、御友人さん
今回初めてお会いした藍さん、なっぴさん、387-RX7さん
ありがとうございました。またお会いした際は宜しくです^^
特にマスターさんとは最初から最後までお付き合い頂きサンキューです^^
また、会いましょう!!えへへ・・・

最後に、2010年2月2日、交通事故により亡くなられた黒井敦史選手を
偲ぶ、ちょっとしたセレモニーがありました。
選手紹介の際に、本当なら乗るはずだったマシンに奥様が運転し
場内一周がありました。
自分はファインダーを覗く事無く、見守り
瞳に・・・・・。

ここで改めて御冥福をお祈りします。

お・ま・け!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-03-31 16:02 | D1GP

2009 D1GP 第7戦 富士

予定通り行ってきました。

前回のFN菅生はうっかりしてて更新するのを忘れていましたが

今回はOKです!!


まず、これを御覧下さい!
e0153964_1802260.jpg

こんなデカイスタンドを作っていました!F1の時よりデカイのではないのでしょうか。
e0153964_1813747.jpg

裏から撮ってみました!
ナント!サービスロード上にスタンドがぁぁぁぁ~~!
普通ありえません~~!サーキット側がよく許可を出したな~と感心しました!

さて、本題!
朝のフリー走行では審査対象のポイント(ヘヤピン)で撮っていました。
通常ですと撮れない所から撮れちゃったりします!
e0153964_189759.jpg

最初は誰からも文句を言われなかったのですが、数人のガードマンがやってきて
「ここは通路ですので移動をお願いします」と
良い場所だったのですが渋々移動!
e0153964_18164274.jpg

暫くするとポツポツと・・・。 
ありゃ、やっぱ自分は雨男だわ!

「雨か~~D1は煙が出てナンボでしょ~~。」
「つまらん画、撮ってもおもろない」

ここで、ひらめいたのです!一休さんのように!

D1富士の場合、通常と違いコースは逆に周り審査ポイント以外でも
マシンは走るのです。

と云う事で
e0153964_18174422.jpg

この時はフルウエットでした。勿論煙が出る事もありませんが
もしかしたら、ウォータースクリーンが出るかな~~と思いましたがダメでした。

e0153964_181950100.jpg

このポイント分かりますか?上も同じポイントですが・・・。

来年のこのラウンドの楽しみが出来ました^^

D1は、これでないとね!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-10-11 18:29 | D1GP

2009 D1GP 第5戦 EBISU

予定通り、昨日行ってきました^^

先月末のSGT菅生以来、一ヶ月間続いた連戦がこれにて終了!(途中お台場ガンダムを含む)

さすがに、疲れました!

ここに来て、ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と

疲れが出てきています。やはり年には勝てません(>_<)

何とか、更新する事は出来るのですが、皆様のブログへの訪問が難しい状態です(>_<)

今週末は久しぶりに休暇ですので1日ゆっくり休み富士SGTに挑みたいと思います!!


さて、前置きが長くなってしまいましたが本題に入ります!

今回のD1GP 第5戦、第6戦は前回の岡山戦に続く2Day決勝です。

普段、土曜日にしか行けない自分には決勝が見れるのはありがたい事です!!

昨日、第5戦のウィナー #10 末永正雄選手
e0153964_2075010.jpg
e0153964_2083266.jpg
e0153964_209222.jpg

↑憎きEBISU特有の緑の網!! どうにかしてくれよ~~!支配人!!せめて暗い色にしてお願い!!


今回、初めて見ました!懐かしい~~~!!
e0153964_20102479.jpg


オマケ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-08-30 20:19 | D1GP

2009 D1SL 第3戦 日光サーキット 予選

皆さん、御無沙汰しちゃっています^^

お恥ずかしい話ですが我が家では、2台のエアコンを使っている状態で

PCの電源を入れるとブレーカーが落ちます(>_<)

ですので、日が落ちて涼しくならないとPCの起動が出来ません(>_<)

特にこの数日関東地方は毎日暑く!エアコン無しでは暮らせません。

しかも、今日関東甲信地方の梅雨明けが発表されて尚更です。。



と、前置きが長くなりましたが先日、7/11(土)に、お隣栃木県にある

日光サーキットへ、D1ストリートリーガル第3戦の予選の撮影に出掛けて来ました^^

今回、初の日光サーキットで、感想は実にコンパクトなサーキットでした。

D1GP初年度と2年目のシーズンで開催されたサーキットです。



D1SL 第3戦 ウィナー #2 中村直樹選手
e0153964_20255342.jpg


準優勝 #19 横井昌志選手
e0153964_20385951.jpg


今回、全ショット1/100sec以下で撮りました。
で、結果ですが、やっぱちゃんとそれなりのSSで撮ろうよ!と自分で思いました。
ちょっと反省です。

またまた、無謀な挑戦!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-14 20:46 | D1GP

2009 D1グランプリ エキシビションTOKYO DRIFT IN お台場

昨日、予定通り行ってきました!

朝から晴天で週始めの天気予報とは全然違いました。
自分、結構雨男なんですけど(爆)


という事で

まず、お台場では彼女がお出向!
e0153964_18251663.jpg


次は皆さん御存知のフジテレビ!
e0153964_18261510.jpg


23日(土)のウィナー!古口美範選手(DUNLOP with コグチパワー)
e0153964_18542372.jpg

惜しくもFinal初進出で準優勝! 時田雅義選手(GOODYEAR Racing ZERO CROWN)
e0153964_18585498.jpg


ファイナル 一本目
e0153964_1912969.jpg

この後、後追いの時田選手は、スポンジバリアの餌食に。

二本目
e0153964_19152387.jpg

後追いの古口選手、バリバリに寄せて文句なしのウィナーに!


今回、岡山から遠路はるばるお台場に大遠征された、マスター紅さん。と、お連れの方。
お疲れ様でした!!合間にちょっとのお時間でしたがお話出来て良かったです。
Pokka700kmの時は鈴鹿に行きますのでお時間が有ればゆっくりお話しましょう!!

で、今回のD1の感想!
やっぱ、D1最高!!
観客、最高!!
ドリキンと鈴木学のおしゃべり最高!!
ひとつ不満を言えば、撮影の自由度が無い!!(昨年同様)
来年は不参加??かも・・・
次のD1は真夏のEBISUです!


1~2 1Ds2 EF24-105mmF4LISUUM
3~6 1Ds2 EF500mmF4.5LUSM

最後にオマケ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-24 19:19 | D1GP

あすは、お台場!

かなり先だと思っていたお台場D1が、明日、明後日になりました。

日にちが経つのは早いです。歳を重ねるたびに思います^^

あすの天気予報もいい感じですので

『あれ』用にネタ集めに集中します!!

しかし、今世間を騒がせている『新型インフルエンザ』!

やはり、マスクは着用した方がいいのだろうか?

でも、暑そう!


※画像はなしですm(_ _)m
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-22 18:22 | D1GP

2009 D1GP 開幕戦 EBISU ~その2~

前回に続きD1エビスです。

低速SS流しです。

e0153964_1522280.jpg
e0153964_15224473.jpg
e0153964_15232196.jpg


1   1Ds2 24-105mmF4LISUSM ND4+ND8
2・3 1D2 70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ ND4+ND8

2008 D1 TOKYO DRIFT in ODAIBA
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-03 16:01 | D1GP