カテゴリ:飛行機( 27 )

2012 百里基地航空祭

昨年の入間以来ちょうど1年ぶりに航空祭に行ってきました。

WEC前にたまたま情報を仕入れてしまい
ブルーが来ないって事だったので悩みましたが
当日の天気も良いと云う事だったので行く決断をしました。
が、しかし・・・
色々と調べてみると、駐車場が混むとか大渋滞があるとか・・・
そんな事で前日の夜に自宅を出て基地周辺にはAM1時には到着!
その後、無事に基地敷地内の臨時駐車場にクルマを停められました。
入間と違って、現地までクルマで行けるのがいいです!
あっ、帰りの大渋滞を避けるために午前中の飛行が終わった時点で現地を離脱し帰路に付きました。
てか、それは言い訳でヨンニッパの手持ちをしたら腕がブルブル状態になったので
逃げてきたのが本当です!

これで、航空祭も入間と百里を経験した訳ですが
印象からすると百里の方が撮り易いです。
入間は、関係者&招待客エリアがあり撮影ポイントがほとんどない。
その一方、百里はほぼどこでも撮れるって感じでした。
人出も今回はブルーが来ないって事だったので少なかったんだろうな~
と思います

ということで、百里と云えば、『ファントム無頼』
て事で F-4です! NIKONのカメラではありませんw

e0153964_2065737.jpg
e0153964_2071284.jpg
e0153964_2075089.jpg
e0153964_208386.jpg


細かい事は詳しくありませんので御了承ください。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-10-21 20:10 | 飛行機

HND

e0153964_23305855.jpg
e0153964_23315737.jpg

e0153964_23332032.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-02-25 23:34 | 飛行機

成田だよ~~ん。

行っていました。

初めての成田。

羽田のいいところ、成田のいいところ
色々ありますが、またこれも奥が深く多く通わないといけませんね^^
暖かくなったら、夜行きます^^

1日ご一緒した、スターさん、gruop_cさん、Aeroさん
お疲れ様でした。また行きましょう^^

e0153964_17104880.jpg
e0153964_1711026.jpg

e0153964_17123990.jpg

e0153964_17114275.jpg

e0153964_17131842.jpg
e0153964_17134983.jpg
e0153964_17141034.jpg
e0153964_17143558.jpg
e0153964_17145158.jpg
e0153964_17151458.jpg
e0153964_17152838.jpg


オフショット!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-04-19 17:20 | 飛行機

2週連続の羽田!~夕方編~

長い間、ブログを放置してしまいすいません。

最初から、今回の羽田3部作をテンプレート化してUPするのみだったのですが・・・・



_________________________________________________________________

夕焼けの富士山バックの国際線ターミナルを撮る為に再び空港へ。

建物萌え上体だった、もーさんと合流し第1ターミナル展望デッキへ

e0153964_17581118.jpg
e0153964_1758319.jpg
e0153964_17585126.jpg
e0153964_17591428.jpg


風が強すぎ~~~
夕焼けを撮っている時は撮影に夢中になので気になりませんでしたが
なかなか、離陸してくれないので、寒さとの戦い!!
ある意味、ガマン大会!!

夜は、暖かくなったらリベンジしましょ~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-24 15:46 | 飛行機

2週連続の羽田!~昼編~

朝、2タミで撮影した後、3人で朝食!!

鮭定食、ごはんのおかわりが出来て美味かった~^^

もーさんは、建物に萌えだったので、スターさんと自分で
城南島海浜公園へ

e0153964_17472999.jpg
e0153964_17474555.jpg
e0153964_1748376.jpg
e0153964_17482653.jpg
e0153964_17484842.jpg
e0153964_1749714.jpg
e0153964_17493541.jpg
e0153964_17495873.jpg
e0153964_175032100.jpg


到着し最初は風向きが北風だったのですが
途中から風向きが変わり、タッチダウンが撮れるようになりました^^
これは、嬉しかった~~~でも、風が強くって油断して上着を1枚少なくしたら
寒かった~~~(泣)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-09 16:34 | 飛行機

2週連続の羽田!~朝編~

先週につづき、2連ちゃんで行って来ました~~

先週は、パイロンさんと Aeroさんでしたが
今週は、スターさんと もーさん!

お二人ともお疲れ様でした~~また行きましょうね^^
暖かくなってからね^^年寄りにはあの寒さは堪えます(泣)

現像してたら結構いいのもが沢山あったので3部構成で行かせて頂きます^^

今回は、~朝編~
e0153964_17364635.jpg
e0153964_17372181.jpg
e0153964_17375597.jpg
e0153964_17381455.jpg
e0153964_17383131.jpg
e0153964_17385274.jpg


すべて、第2ターミナル展望デッキにて・・・

朝早く(といっても午前2時ですが・・・)起きて行った甲斐がありました~~^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-03-07 17:42 | 飛行機

初の空港!初の飛行機!初のモノレール^^

先週の土曜日に、タイトルとおり初の飛行機撮りに行って来ました^^

もともと、銀座キヤノンギャラリーで行われている

 日本レース写真家協会(JRPA)40周年写真展「モータースポーツに魅せられて」

を見に行く予定で、ついでに東京に出掛けるのだから・・・と言うことで
初の羽田に行くとツイートすると参加者が増えたって感じでした^^

JRPA展の事は追々更新するって事で・・・

まず、当日の朝は6:00にMOGUさん家に集合しMOGUさんは、家族サービスでスキーへ
パイロンさんと、自分とで いざ~~羽田へ

数週前に撮影に行かれてパイロンさんの案内で最初に向かったのは
城南島海浜公園へ!
ここの、ポイントは今の季節では離陸していく飛行機が撮れます。
e0153964_1694136.jpg
e0153964_16101115.jpg
e0153964_1610378.jpg
e0153964_1611218.jpg
e0153964_16112533.jpg
e0153964_16115228.jpg

e0153964_16132171.jpg


時に9:00ちょっと前
Aeroさんと合流し銀座へ
10:00ちょっと前にキヤノンギャラリー銀座に到着。ちょっと待っている時に
初期型さんが合流し、みなさんで展示されている写真を舐めまわすように見る見る見る
その内に熱田さんが会場入りされたので、ご挨拶させて頂き自分が一目惚れした
2006年のイタリアGP M・シューマッハのお写真の撮影ポイントのお話を致しました。

その後、group_cさんが合流し、雑談しつつ一枚一枚丹念に今シーズンの作品作りに
役立つヒントを得るように見て回りました^^

その後、ちょうど昼時の時間になったので、飯・めし・メシと
なぜか、5人でマック!しかも、全員ビックマックのセット
ドリンクが若干違いはあるももの、なぜ?ビックマックなん・・・

group_cさんと初期型さんと再会の挨拶。お別れした後、ふたたび羽田へ

午後一に行ったポイント
e0153964_16262918.jpg

正面から撮れると言う事で案内されて行きました。
距離はどうにかなりますが、実は画像上に建造物がどうしても写り込んでしまうので
こんな、構図に・・・おまけに午後の東京の空は、もやっとしててAFが合わない合わない
仕方なく、MFで追いピンで撮影。

次に行ったポイントは川崎浮島公園
ここも結構有名なポイントらしく、すでに20人ほどの先客がいらっしゃいました^^
e0153964_16301429.jpg
e0153964_16303270.jpg
e0153964_16304983.jpg
e0153964_1631868.jpg
e0153964_16312968.jpg


まぁ、初の飛行機の撮影はこんな感じでした。

実は、初空港・初飛行機・初モノレールでした。
すべてが、お初だったので、朝からテンション上がりぱなし・・・だたので疲れました。

また、今週末の土曜日に羽田に行きます。
ロケハン十分とは云えませんが、それなりにご案内できると思います
スターさん、もーさん、最初の画像が6:51、羽田に向かっている間太陽の位置
朝焼けの状態を見ながら向かいましたが朝焼けを撮るには6:00には現地に居ないと難しいです。
なので、土曜日は6:00現地(城南島海浜公園)に集合~~~!!って感じで大丈夫ですか??

最後に、朝一から各撮影ポイントの案内とクルマの運転して頂いた
パイロンさん、ありがとうございました!

そして、Aeroさん、暗くなるまでご苦労様でした^^
銀座でご一緒した、gruop_cさん、初期型さん楽しい雑談ありがとうございました^^
みなさん、またお会いしましょう^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-28 16:53 | 飛行機