カテゴリ:スポーツ( 5 )

2012/13 Essent ISU ワールドカップスピードスケート競技会長野大会

e0153964_2036217.jpg
e0153964_20363531.jpg
e0153964_20372021.jpg
e0153964_20375938.jpg
e0153964_20382694.jpg
e0153964_20384843.jpg
e0153964_20391368.jpg


3回目のスピードスケート撮影
さすがに、3回目となると色々とわかってきます。

自分的にはハイアングルの方がバックの処理を考えなくって済むので
好きです。

行った事のある方なら分かりますが、スタンドで座ってじゃなく
後ろの通路で立ったままでの撮影です。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-12-09 20:42 | スポーツ

第56回全日本実業団駅伝競技大会 ニューイヤー駅伝

今年も、行って来ました。

完全に毎年恒例になりました^^

e0153964_1622773.jpg
e0153964_16222882.jpg
e0153964_16225349.jpg
e0153964_16232175.jpg
e0153964_16234547.jpg


来年は、第2区で撮ろう!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-01-01 23:50 | スポーツ

2011 第93回全国高等学校野球選手権 群馬大会 開会式

今日は、何も予定がなく暇してたら青空になってきたので
今日から始まる、高校野球県予選の撮影に行って来ました^^

初めての野球の撮影。全カット高速SSで撮りました。

e0153964_1653917.jpg

前年度優勝高の前橋商業高校です。

e0153964_1665435.jpg
e0153964_1671839.jpg
e0153964_1674248.jpg

上空のヘリが飛来し(まさか、こんな所で飛び物を撮るとは・・・)
e0153964_1684345.jpg

始球式用のボールの投下だそうです。ちょっと・・・・・でした。
e0153964_1610217.jpg

優勝旗の返還
e0153964_16104429.jpg

この優勝旗を手にするために高校球児による今月の27日まで、暑い戦いが繰り広げられます。

開会式後の開幕試合 市立前橋×渋川
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-07-09 16:17 | スポーツ

2010-2011 ジャパンカップスピードスケート 第5戦

ちょっと、遅れてしまいましたが今日データ取り込んで現像しました。

行って来ましたよ~~長野エムウェーブへ!
あの、冬季長野五輪の開催地
道中、あっちこっちに、当時TVで見た施設が目に入り
「あぁ~~あれは、表彰セレモニーしたところだぁ~」とかね

まぁ、変ちょこりんの画像ばっかですが
一応、行った証拠に!!

現地で会った、gruop_cさん、Aeroさんお疲れ様でした^^
また来年行きましょう^^

e0153964_19244515.jpg
e0153964_19254710.jpg
e0153964_19265833.jpg
e0153964_19301446.jpg
e0153964_19303424.jpg
e0153964_19305131.jpg
e0153964_1931925.jpg
e0153964_19312535.jpg


最後の1枚は50mm/1.8Ⅱで撮りました^^あくまでお遊び!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-25 19:32 | スポーツ

第55回全日本実業団駅伝『ニューイヤー駅伝2011』

忘れないうちに、更新しときます^^

年頭挨拶の更新を済ませた後、毎年恒例の
ニューイヤー駅伝の撮影に行ってきました。

地元開催で、めったに撮れない駅伝を十分に楽しませてもらっています。
観戦料とか掛かりませんからね~でも、移動で高速を使っていますので
その分、掛かりますけどね^^

いつかは、箱根駅伝撮りたいなぁ!

e0153964_15403154.jpg
e0153964_15404873.jpg
e0153964_1541289.jpg
e0153964_15411872.jpg
e0153964_15413592.jpg


1枚目は、1区の2km地点
ちょうど、陸橋になっていましてバックが青空~を希望したのですが・・・
428のみです。

2枚目は、3区。玉村町の上福島の交差点(地元の奴しかわからんし)
脚立を立ててちょっとハイアングル気味に。新春早々流し撮り。
24-105mm

3枚目は、太田中継所
前日(大晦日)の、ロケハンに行った時にいい逆光だったので選びました。
428×2倍

4・5枚目は、県庁前ゴール
到着した時には、道路沿いはほぼ埋まっていまして
迷う事無く脚立を使用。
428のみです。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-12 15:50 | スポーツ