「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 11 )

東京オートサロン

Red Bull X2010 S.Vettel  

e0153964_19534295.jpg
e0153964_1954210.jpg
e0153964_1954191.jpg
e0153964_19543789.jpg
e0153964_1954579.jpg


More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2012-01-17 19:56 | イベント

2011 NISMO FESTIVAL

初めて行ってきました^^

朝から晴天に恵まれて、今年最後のモータースポーツを飾ってくれました!
現地でお会いして皆様お疲れ様&お世話になりました^^

また、来年サーキットでお会いしましょう^^

e0153964_1813102.jpg
e0153964_1814484.jpg
e0153964_18143613.jpg
e0153964_1815457.jpg
e0153964_1815235.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-12-06 18:16 | イベント

MOTOR SPORT JAPAN 2011 Festaval in ODABA

e0153964_17505733.jpg
e0153964_17512414.jpg
e0153964_17515317.jpg
e0153964_17525052.jpg
e0153964_17531052.jpg
e0153964_17533411.jpg
e0153964_17535086.jpg

e0153964_1759124.jpg
e0153964_17593449.jpg


ゼクさんへ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-10-31 18:02 | イベント

2011 東京オートサロン キャンギャル編

e0153964_169495.jpg
e0153964_1692645.jpg
e0153964_1694340.jpg
e0153964_1610989.jpg
e0153964_16102742.jpg
e0153964_16104716.jpg
e0153964_1611366.jpg
e0153964_16112338.jpg
e0153964_16114236.jpg
e0153964_16115944.jpg
e0153964_16121347.jpg
e0153964_16122910.jpg
e0153964_1613294.jpg
e0153964_16132160.jpg
e0153964_16135228.jpg


More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-25 16:23 | イベント

2011 東京オートサロン クルマ編

予定通り行ってきましたよ~

今回で、自分が行くオートサロンは4回目^^
4回も行ってるとあれこれ、知恵が付くもんで・・・・

さて、今回はクルマ編と云う事で

大量ですのでごめんなさい。

e0153964_160726.jpg
e0153964_1604684.jpg
e0153964_161778.jpg
e0153964_1621457.jpg
e0153964_1622778.jpg
e0153964_1624233.jpg
e0153964_163654.jpg


ピレリブースに、今期からF1オフィシャルタイヤサプライヤーという事で
シャーシに、タイヤ装着状態で展示されていました。
どこのシャーシか解らないまま・・・あぁ、係りの人が居たので聞けばよかった(泣)
e0153964_1631761.jpg
e0153964_1633318.jpg
e0153964_1635145.jpg
e0153964_1641352.jpg


なんとロスマンズカラーのポルシェ962Cが展示されているじゃありませんか~~
当時、沢山の962Cがありましたが、このカラーリングが一番好きです^^
e0153964_1662012.jpg


もう、気が付いた方が居るかもしれませんが
人が映っていません。
決して、加工したわけではありません。
さすがに、4回目のオートサロン!知恵が付きます^^

と云う事で、これを手配して行って来ました^^
e0153964_1665198.jpg

出展者パス~~~

1日しか行っていませんが、これがあれば、三日間入場は出来ますし
開場待ちの列に並ばずに済みますし閉場後も中に居れます。
お姉さまはともかく、クルマを撮る時にどうしても他の入場者が写り込んでしまいます。
それを避ける為に今回使用しました。

お蔭様で、一般の方々が入場される前に1時間半ほどゆっくりと撮影出来ました^^
来年も、手配しよう^^

ゼクさんへ!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-18 16:25 | イベント

東京オートサロン 2010 (4)

お待たせしました。アレですよ^^

まず最初に今回のオートサロンで3回目だったのですが、いつも激混みで
いままで撮れずにいた所がありました。
それは・・・「AIWA」ブースであります。
ここは、毎回凄いコスチュームで殆ど裸に近い状態なのであります。

他の撮られた方々のブログで拝見してどんな感じなのかは分かっていましたが・・・。

たまたま通りかかったイベントステージに、たまたま彼女達が居たのであります^^

でも、ステージ前はもちろんあらゆる所に居るは居るは、撮れる状態じゃありません。

が、そんなもんじゃ諦めません^^何とかステージ横から
e0153964_15353142.jpg

なるほどね・・・。うじゃうじゃ集まるのも分かる。ってか男ってバカよね!
自分もだけど(爆)

って事であとは一挙に行きま~~~~~~~~~~~~~す!(アムロ風に)
e0153964_15371097.jpg
e0153964_15372059.jpg
e0153964_15373159.jpg
e0153964_15375031.jpg
e0153964_15381416.jpg
e0153964_15382554.jpg
e0153964_15384121.jpg
e0153964_15385897.jpg
e0153964_15391384.jpg
e0153964_15392826.jpg
e0153964_15394515.jpg
e0153964_1540664.jpg
e0153964_15402378.jpg
e0153964_15403333.jpg

最近思うのですが、正面からより横顔の方が綺麗な方が多いと思います。
あっ基本的に正面突破はせずに横から振り向くのを待って撮るのが自分的に好きです!
だって、正面の人口密度は半端ない(泣) 振り向いて頂けない時は1回シャッターを切って
ストロボを焚くと大体は気が付いてくれます^^

今回の一番!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-29 15:50 | イベント

東京オートサロン 2010 (3)

今日はモータースポーツ編

あんな、マシンや こんな、マシンや

あの人や、この人や

まぁ、御覧下さい。

e0153964_1692049.jpg
e0153964_1610635.jpg
e0153964_16103746.jpg
e0153964_1611472.jpg
e0153964_16114121.jpg
e0153964_16121511.jpg
e0153964_16124622.jpg
e0153964_1613265.jpg
e0153964_16135558.jpg
e0153964_161431100.jpg
e0153964_16145028.jpg
e0153964_16153499.jpg
e0153964_16155396.jpg


次はアレですよん。たぶん・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-27 16:17 | イベント

東京オートサロン 2010 (2)

あんなクルマや、こんなクルマ!

まぁ、御覧下さい^^

e0153964_15525682.jpg
e0153964_15545034.jpg
e0153964_15551615.jpg
e0153964_15555145.jpg
e0153964_15561567.jpg


なんと言ってもこのクルマ!!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-26 16:02 | イベント

東京オートサロン 2010 (1)

やっとこさ、現像が終わった(かな・・)ので
先週の土曜日に行って来た『東京オートサロン2010』を更新致します^^

さて、今回の第一の目的は今シーズン導入予定(早ければ5月頃遅くとも10月に)の
100-400mmF4.5-5.6LISUSMのテストを兼ねていました。
まず、新年最初に撮れるモータースポーツのD1からです!
e0153964_17191545.jpg
e0153964_1720011.jpg
e0153964_17203184.jpg

この後にも、トーヨータイヤチームや横浜タイヤチームやチームオレンジのデモラン
そして、2010 D1GP KICK OF DEMO RUNがあったのですが・・・
すっかり、アッチの撮影に、夢中になり忘れていました。

さすがに初めてのレンズ、限られたスペースの為手持ち
とんでもない写真になってしまいました(>_<)
1/8秒まで撮ったのですが・・・・見れる物ではありません。
やはり、腕が錆びています。シーズンインまでにリハビリをせねば!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-23 17:30 | イベント

2009 TMSF 2

実は、TMSFの公式Webで

「モータースポーツお仕事体験」なるプログラムがありまして

その中に「フォトグラファー体験」があるではありませんか~~!

参加費用を見ると10000円也~!

最初は「高い」と思いましたが、よく見ると講師が

F1フォトグラファーでおられる、金子博氏と熱田護氏が講師をされる~

こりゃ~~参加するっきゃないでしょ~!しかも最後のTOYOTAF1だし!


とTOYOTAの撤退が発表された次の日に申し込みを済ませました。

さて、当日の話に戻ります。
e0153964_17585718.jpg

スケジュールがこのように組まれていまして、受付後すぐに講習会会場へ

場所は、Pit裏にあるチームが使用する部屋?(名前知りません)へ向かいました。

部屋に入ると、金子氏と熱田氏がいるじゃありませんか~~!

ちょっとビビリました。だっていつもF1の舞台で活躍されている

お二人が居るんですもん、しかも金子氏は自分の中では子供の頃からの

憧れの方で、20代前半の頃は目標にしていた方ですから^^

さて、簡単な講師陣の紹介があり、コースサイドへ向かうにあたっての注意事項を聞き

雨がちょっと降っていたので雨具&機材の雨対策をし、いざ出発!

で、ヘヤピンに到着!いつもチェーンの鍵がされている所から中へ入り撮影場所へ

ここで、今回自分を入れて22人の参加者がいましたのでAグループ、Bグループ

11人ずつに別れて行動します。

自分は最初金子氏に付いて行こうと思ったのですが流石に緊張するので

熱田氏のグループに入りました。

最初の撮影場所はヘヤピン立ち上がり側でした。

場所的に詳しく言うと立ち上がりのいつもマーシャルカーが停まっている両サイド

カメラマン用の穴が空いている所との事。

とりあえず、どんな感じかレンズを突っ込みましたが、納得行かず他に4箇所

穴が空いていましたので、確認しましたがすべてつまらない!

元々ヘヤピンのアウト側ってコースより高い場所にあるので、どうしてもアングルが

高くなります。

網越しに撮影場所を探している自分を見つけた熱田氏が声を掛けて頂けました。

「ここでいいの?」

自分「はい。網越しが慣れていますので」

「そっか~~」

自分「特に富士の場合網越しでしか良いアングルが撮れませんので」

その後、ちょっと熱田氏と撮影には関係無い事で話しました。

F1の舞台は、まだ500mm使う人が多いが600mmや400mm使う人が最近多くなって来た

とか(ちなみに熱田氏は600mm使っています。)

自分は今年20以上のレースの撮影したとか・・・色々と・・・。

そのうちに、音がしてきました。



自分は何時もの様に網越しに狙う事を決断し、どのフレーミングにするか検討の結果
e0153964_180196.jpg

100Rからヘヤピン進入を狙うことにしました。
e0153964_1813413.jpg

e0153964_1821328.jpg

e0153964_1891961.jpg


少し場所を移動しいつもマーシャルカーが停まっている場所からバックショット
e0153964_183297.jpg
e0153964_183316.jpg


一脚を一番短くしてローアングルを狙ったのですがやはりちょっと高くなっているせいか

ちょっと高いアングルになってしまいました。

一通り撮影が終了し、昼食&データピックアップする為講習会会場へ戻ります。

弁当を食べつつ講師陣から参加者へ質問がありました。

「この中でプロを目指している人はいるのかな」と金子氏

・・・・・・・・・・・・・。暫くの間沈黙・・・・・・・。

そこで、自分が一言

「若い時は思っていましたが、さすがに今は生活もありますし
 なかなか、踏み切れないです。」と

だって、写真撮ってメシを喰って行ける人なんて少ないし・・・。

でも、正直な話憧れは今でもあります。その為にCAPAにも参加し沢山撮って

失敗を繰り返しているのです。

常に勉強です!!


そんな感じでいろんな話していたら、ドアの外がちょっと騒がしく!

こんなサプライズが!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-11-25 18:10 | イベント