カテゴリ:その他( 40 )

ちょっと計算してみた!

もし万が一、鈴鹿サーキットで行くとしたらどれぐらいの時間、料金が
掛かるか調べてみました。

レース開催日前日の20:00に、家から一番近いIC(前橋)に乗る。
関越道→上信越道→長野道→中央道→東海環状道→伊勢湾岸道→東名阪道
とルートを取り鈴鹿ICへ!

その後一般道でサーキット入り。
サーキット着予定時間は翌日の深夜2:00ごろ。

総走行距離、片道476km
高速料金 4250円(軽自動車・ETC深夜割引50%)
ガソリン代 出掛ける前に満タンにする。(1リッター100円で計算すると満タンで約3000円)
       満タンで約360km走るので(結構燃費悪い)往復するのに途中で2回給油!
       と云う事は、ガソリン代は約9000円


で結論ですが、片道約6時間。途中休憩入れれば無理な時間ではない。
高速代も深夜割引なら全然OK!
交通費(ガス代含む)、17500円
他にチケット代、観戦券5500円、PW2000円
計25000円
安いか高いかは微妙…

でだ、何曜日(土・日)に行くかだ。問題は!
自分の定休日である、土曜日観戦の場合、完全に日帰りコースになる。
もし会社との交渉が出来て日曜に行くとなると翌日の月曜は休みたい。
家で休養の為。

SGT第二戦に鈴鹿に行くとしたら4月17日(土)か18日(日)になる
18日に行くとしたら翌日の19日(月)は休養日にしたいが・・
学校の春休みは終わっているので休みが取れる可能性は低い。
となるとだ、17日に行く。日帰りで翌日はAM3:00過ぎから仕事!

キツイ(>_<)

色々と考えてみたが鈴鹿への遠征は難しい!
でも、行きたい!
皆さんと、お会いし、お話し、撮影したいです。


くだらないものに最後までお付き合い頂き有難う御座いますm(_ _)m

追記
今、文面を見直したら『片道4時間』と間違っていました。
修正いたしましたm(_ _)m
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-21 18:24 | その他

なんだかな~~

先日行った、オートサロンの会場で大手メーカーをブースを見て自分は思いました。
『どんどん、派遣切り工場稼動日数減とかの最中この様に盛大に大手メーカーが広いスペースを使い展示等しコンパニオンを多数配置して当の派遣切りされた人達がこれを観たらどう思うかな?』
と思ってお姉さま達を撮影してました。(おぃおぃ)

販売促進には効果的だとは思いますが実際の所、あくまでもオートサロンはオートサロンです。
カスタムカーの祭典です。
決してモーターショーではありません。
実車は乗車等出来る状態で展示されていますが
それで、販売促進に繋がるとは決して思いません。
ただ、『いいな~~やっぱ!』と・・・思うだけだと自分は思います。

昨秋、モータショーが無かったのでしょうがない部分もありますが・・・

で、何が言いたいかって事ですが
『真面目な話、クルマが売れなければ今のこの自動車業界はどんどん落ち込む。
生産も落ちる。クルマが売れない なぜ?』

その答えは、買えない事情等は当然にあります。自分もその一人!
一番に云える事は『無理してでも買いたいクルマが無い』と言う事ではないでしょうか?
決して、今にクルマに魅力が無いと言ってる訳ではありません。

どのクルマも、高級車思考になり装備も豪華!金額も高い!どれも似たもの同士!
もうちょっと、考えてよ!



色々と御意見等があると思いますが
昨日GTAからの発表を見て数日前から思っていた事を文面にしてみました。
皆さん、スルーしてください。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-20 15:48 | その他

東京オートサロン 2009 その6

今回はカスタムカーですかね!

まず、自分が一番のお気に入り
e0153964_1541996.jpg

e0153964_15472725.jpg

NATS GT-K
ベース車が、スズキ・カプチーノ。
良いね!!良い仕事してますね!!

毎年、学生諸君の作品を多数展示される。NATS(日本自動車大学校)
クルマ界の将来をキミたちに託すぞ~~!!←意味不明(>_<)

e0153964_1549893.jpg

RE雨宮 幻気-7
好きです、こーゆーの!!

e0153964_15563217.jpg

約30万個のスワロフスキーをボディ全体に散りばめたSL600。
右が去年のシルバータイプ。左が今年のゴールドタイプ。
昨日の『激G』でもレポしてました、材料費・工費で3000万円なり~~(車両代は別)
いかがですか?

e0153964_1604276.jpg

KUMHO TIRESの32インチです。
はっ?自転車よりデカイぞ!!(撮りながら、そう心で叫んでいました)

最後に
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-19 16:12 | その他

東京オートサロン 2009 その5

だんだんネタ切れが近づいていますが・・

今回のオートサロンも、沢山のドライバー&監督さんが
来場しトークショウをしていました。

まず。
e0153964_186071.jpg

ピエール北川氏
それぞれのブースでトークショウのMCをされていました。
で、ダンロップブースで
e0153964_188260.jpg

佐々木孝太選手への
インタビュー中でした!内容は聞いていません(>_<)

e0153964_18111870.jpg

近藤真彦監督
やはり、どこのブースだか忘れてしまいましたが
MCは、ピエール北川氏でした。

e0153964_1813432.jpg

星野一義監督 元祖日本一速い男
いや~こう見ると歳取られましたね。調べてみると今年で62歳になるそうです。
インパルのブースで2009年カレンダー(1000円)の販売をされていました。
購入特典で、2Shot写真&握手でした。(自分は買いません)

e0153964_18163512.jpg

最後に
道上 龍選手
もちろんトークの内容は聞いていません。。

他に、石浦 弘明選手、平手 晃平選手、関谷 正徳監督、脇阪 寿一選手
記憶にある限りではお見掛けしました。(画像無し)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-18 18:25 | その他

東京オートサロン 2009 その4

毎日更新するとネタ切れになりそうでうが・・・

昨日に続いて

やはり展示されていました!シリーズ!! 第二弾!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-15 14:56 | その他

東京オートサロン 2009 その3

やはり、展示されてました! シリーズ!!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-14 19:46 | その他

東京オートサロン 2009 その2

今回、クルマの撮影には、40Dで撮りました。
外付けストロボが、ひとつしかないと云う理由もありましたが
室内でのクルマの撮影にはストロボは必要は無いと判断したからです。

幸い、レンズは 『EF-S 17-85mm f4-5.6 IS USM』ですので
ISを、信じて・・
念の為ISOを400まで上げました!
Pモード、Avモードで1/30~1/50秒絞り開放~F5って感じになりました。


さて、前回のアクシオ号もそうですが
他にもGTマシンが数台展示されていました。

一応、撮らずにはいられない!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-12 17:36 | その他

東京オートサロン 2009

とりあえず、行ってきました。オートサロンに!!

いや~~相変わらず大変混んでいました。
今年最初のクルマ関係のイベント!なので・・
モースポファン、カスタムファン、お姉様ファンで入り乱れて
『オラおらオラ』てな感じで、皆さん撮影してました。(あっもちろん自分もですが)

とりあえず

こちら!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-10 20:03 | その他

あすは、雪?

明日、というか未明に雪が降る予報になっています(>_<)

今シーズン初!の雪の予報。。

っと云うことなので急遽本日スタッドレスに履き替えました!
(自宅前にて一個一個付属のジャッキで・・・)
今月末に、嬬恋村で開催されるBICC Rally of Tsumagoi
に行きますので
それまでには、履き替えるつもりでは居ましたが・・・

まぁ、予報では積もっても5cmと云う事なので
あまり、関係ないとは思いますが念の為!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-08 17:55 | その他

仕事始め

今日から、自分の職場では仕事が始まりました。
正確には昨日に、前日の仕込みで2時間ほど行ってるので
正確には昨日が、仕事始めって事になりますかね!

さて、正月気分も終了し本日から通常モード突入~~!!って
事で、更新も再開??(ネタはありませんが…)

正月、みなさんはテレビ番組は何を観ますか?
どこのチャンネルを回しても「なんかねぇ」って感じで・・
で気が付くとこの中継にチャンネルを合わせていた  って感じでは
ありませんか?

観ますよね!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-04 17:54 | その他