カテゴリ:その他( 40 )

メンテナンス

実は先日FSWに行く際中央道談合坂SAで給油した際に

スタンドマンに「右リアのタイヤの溝にひびが入っていますので危ないから早期に交換した方がいいですよ。」

と云われていました。

今後暫くの間8月末まで撮影に出掛けるのが続きますので

今日、オートバックスにタイヤ交換&オイル交換をしてきました。

本当はリヤ2本だけ交換するつもりでしたが結局4本交換。

エンジンオイル、エレメント交換をお願いししばし待ち!

その後、無料点検後呼ばれて

「ブレーキオイルとATFがかなり汚れていますので交換をお勧めします!」との事

これから、長距離移動もありますし夏本番を迎えますので、すべて交換をお願いしました。

総費用、37914円也~~。痛い出費ですが今後の移動時の心配が無くなりましたので

良しとしましょう^^

完全にMyマシンはリフレッシュ出来たかな・・・

当の本人はかなり疲れ気味ですが^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-04 17:57 | その他

仕事中!

無事に、マイカーもリタイアせずに午後10時に
帰宅致しました。

ブログの更新と、皆様のところへのごあいさつは、今日の午後に出来たらさせて頂きます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-05 04:35 | その他

あれから15年…

忘れもしない、あの日から15年経ちました。

e0153964_15342774.jpg
('92鈴鹿 旧E2にて)

何か、言葉にしたくこの数日考えていましたが
いい言葉が思いつきません。

ただ、一言

『ありがとう』
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-05-01 15:37 | その他

桜、さくら、SAKURA!!

今日は予定通りだと本庄サーキットへHonjyo Freestyle Challenge GP 2009 第2戦の撮影に出掛けるハズだったのですが、撮影意欲が沸かなくスルーしました。

でも、ちょっと暇だったので今しか撮れない『さくら』を撮って来ました。

先日、前橋でも満開宣言されましたので期待大で出掛けました。

まず、最初にお隣高崎市にある
観音山 高崎白衣大観音に行って来ました。

まずは観音様
e0153964_19738.jpg
今日の目的はあくまでも『さくら』なので観音様とさくらがファインダー内に収まるポイントを探しやっとありました。

帰り道駐車場に向かって参道を移動すると
e0153964_1981156.jpg
観音様とさくら以外にも緑とか色々収まっていますがまぁ、これはこれでいいかな。

実は、生まれて40年で初めての観音山&白衣観音。
結構観音様は大きいので(41.8m)高崎市の殆どの場所で見えますが今まで一度も行った事がありませんでした。たまたま今日、高崎の最近お気に入りのうどんやさんに出掛けていたらちょうどさくらのピンクとのコラボレーションに見惚れてしまい足を運んだ次第です。


次は地元前橋のさくらの名所『前橋公園&さちの池』へ。

駐車場から前橋公園へ向かう途中にあるグリーンドーム前橋&さくら
e0153964_19263571.jpg


群馬県庁とさくら
e0153964_1929179.jpg
良く観るとさくら散り始めて緑が見えます。あぁ、満開宣言が出た時に来ればよかった~(>_<)

e0153964_19304023.jpg
所々花びらが無くなっています。

群馬県庁をバックにさくら
e0153964_19334697.jpg



1~6 1Ds2 24-105mmF4LISUSM

ちょっと遊び!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-11 19:38 | その他

群馬県内のモータースポーツ施設 第三弾!

今回が最後?になります、群馬県内の施設紹介!
OGURA CLUTCHでお馴染みの小倉クラッチ株式会社が運営・管理している
カートランドORC
昨年、GT300クラスRE雨宮RX-7のメインスポンサーであったORC(OGURA RACING)であります。
今年は、未曾有の金融不況で一時休止を発表していますが
いつかまた『ORC』のロゴを見れる事を望みます。。

まぁ、前置きが長くなりましたが・・
ここは、前回紹介した カートランド関越と同様レンタルカート場であります。
e0153964_14444929.jpg
e0153964_14452641.jpg
e0153964_14454582.jpg

(一枚目~三枚目まで40D・24-105F4LISUSM)

ちょうど、レンタル走行されていた方が居ましたので
e0153964_14502974.jpg

(1D2・70-200mmF2.8LISUSM)

実は、自分一度も走った事がありません(>_<)なぜだ!

今回、他に出向けなかった施設があります。
群馬サイクルスポーツセンター
BICC バラギ・アイスサーキット
浅間サーキット
などがあります。

結構、群馬県ってモータースポーツに恵まれている環境だと今回再度思いました。

群馬県内ではありませんが・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-26 15:18 | その他

群馬県内のモータースポーツ施設 第二弾!

前回のミニサーキットに続き今回は、広~~~~いスペースで
行われている競技です。

関越スポーツランド『関スポ』の名称で親しみのある場所です!!
北関東ジムカーナの聖地(自分が思っているだけかもしてませんが…)!!
e0153964_1883844.jpg

広~~いスペースにパイロンを立てて決められているルートを通りタイムを競う競技であります。
(パイロンさん、あってますよね??)
ちょうど昼休憩中で、参加者の皆さんでコースを歩きチェックされている所です。

e0153964_18113368.jpg

クルマが走り出すとこんな感じになります。
(1枚目、2枚目は40D・24-105mmF4LISUSM)


今度、パイロンさんのジムカーナの撮影に出掛けますので下見を兼ねて
一応、基本のSetで撮影してみました。
e0153964_1815472.jpg

e0153964_18161426.jpg

※ナンバー付きのクルマですので、ナンバーは修正させて頂きました。
(三枚目、四枚目は 1D2・70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ)

今回、初めて関スポにカメラを持ち込んで撮影してみましたが・・・
難しいです(>_<)
誰か~アドバイス下さい!!

隣にはこんな施設があります!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-23 18:30 | その他

群馬県内のモータースポーツ施設 第一弾!

今日、先日購入した24-105mmのテストを兼ねて
群馬県内にある、サーキット?の撮影に出掛けて来ました。

まず最初は、榛名山の麓にある榛名モータースポーツランドです。

このコースは本格的なミニサーキットで、コース全長は900mあり、主にレーシングカートとバイクのレースが
行われています。毎年5月初旬に「全日本東地区カート選手権」が開催されます。

e0153964_18101484.jpg

40Dに24-105mmを付けて24mmで撮りましたが、コース全景が入らずコース前半のみです。
何となく雰囲気だけでも・・・

ちょうど本日は、バイクの練習日に割り振られていて何枚かUPさせて頂きます。
e0153964_18134151.jpg
e0153964_18135885.jpg
e0153964_18141651.jpg
e0153964_18143197.jpg
e0153964_18144665.jpg

2枚目~4枚目は、1D2にEF70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ

次回、第二弾に続く!
(更新が何時になるかわかりませんが・・・)
2月22日追記!

本日、本文を読み直したら言葉足らずで
誤解を招く表現がありましたので
修正しこの場をお借りして釈明させて頂きます。

24-150mm使用画像は『1枚目』のみです。
以降 2枚目から5枚目までは
1D2に70-200mmf2.8LISUSM+EF1.4Ⅱ
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-21 18:17 | その他

いや~~参りました・・・

実は、先週の金曜日夜から

高熱が出まして(>_<)
土・日・月と仕事を休み昨日から
とりあえず仕事復帰し
微熱と戦いながら何とか生きています。。。

最初に38.5℃の体温でしたので
てっきり、インフルエンザかと思いましたが
医者にて検査の結果! (-) の判定!
え?これだけの高熱で他の症状もインフルエンザなのに
違うの・・・・

結果的にはただの風邪。
でも、長引いています(>_<)

完全復帰まで更新は滞ると思いますが・・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-11 16:43 | その他

今シーズン 撮影予定!

タイトル通り、今年の出撃予定を組んでみました。

2月28日(土)                  本庄FCGP第1戦
3月3日(火)・4日(水)             富士FNテスト(休暇が取れれば・・・)
3月14日(土)or15日(日)           もてぎFNテストorS耐テスト(どちらか)
3月28日(土)                   エビスD1GP第1戦
4月4日(土)or5日(日)             富士FN第1戦
4月11日(土)                  本庄FCGP第2戦 
4月25日(土)or26日(日)           もてぎMotoGP
5月2日(土)or3日(日)or4日(月・祝)    富士SGT第2戦 
5月30日(土)or31日(日)           もてぎFN第3戦
6月13日(土)                  本庄FCGP第3戦
6月27日(土)or28日(日)           富士FN第4戦             
8月1日(土)or2日(日)             富士S耐第5戦
8月8日(土)or8月9日(日)          もてぎFN第6戦
8月23日(日)                   鈴鹿SGT第6戦(予定。)
8月29日(土)                   エビスD1GP第5戦
9月12日(土)or13日(日)           富士SGT第7戦
10月17日(土)or18日(日)          もてぎ全日本ロード第6戦
10月10日(土)                  富士D1GP第7戦
10月31日(土)or11月1日(日)        富士アジアン ル・マン
11月7日(土)or8日(日)           もてぎSGT第9戦
11月14日(土)                 本庄FCGP第5戦
11月28日(土)                 もてぎS耐第8戦


いや~~こう書いてみると沢山あるなぁ~!
基本的に土曜が100%予定。
日曜日休日の都合が付けば日曜に行けるかも
pokkaは、翌日の24日(月)との連休の予定ですが今の所未定!
後、今年は東京モーターショーがあるんですよね!
スケジュール的にキツイかな・・・

で、明日は!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-30 17:55 | その他

携帯電話!

自分は携帯会社は、DoCoMoを使っています。

もう使い始めてから10年以上になります。
ここ2.3ヶ月液晶の表示が変で機種変更を考えていましたが
今日、機種変更を3年ぶりにして来ました。

いや~~今の機種は一言で云うと『高い』
今、CMで流れている最新機種になると5万円以上!
もちろん下調べはしてからDoCoMoショップに行きましたので最新機種は選択外!
ひとつ前の906シリーズか706シリーズを考えて来店。。

e0153964_17183867.jpg

左が今まで使っていた、P901iS 右が今回機種変更した、N906i




今の機種の機能は「おぃこんなの必要なのか!」って感じで色んな機能がありますね!
まだ使い始めて数時間しか経っていませんので詳しくは解りませんが・・・
もちろん、あの分厚い取り説なんか観る気にはなりませんが
いじっている内に気になる部分は観ますがね。

自分が使いたいな~と思うのは、まず『ワンセグ』
やはりサーキットとか出先での暇つぶしには最適かな思う。
あと興味があるのは『GPS』
自分のクルマには、カーナビは付いていません(>_<)
自分は地図派なので、どこかに出掛けるときには十分に納得行くまで
地図を見て、ネットで検索しルートを決めてから出掛けます。
この携帯の『GPS』がどこまで使い物になるのか興味深々なのであります。

皆さんは、どんな携帯電話を使っていらっしゃいますか?
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-24 17:30 | その他