カテゴリ:その他( 40 )

今後の予定!

これから数戦の予定が組めましたので

発表致します^^

まず、Fポン開幕戦!
土曜日に行きます!決定!
先週タイスケが発表されて、ちょっと悩みましたが
午後3時前にはFポンの予選が終わりますので
終了後即効で、サーキットを後にします。
たぶん、行かれる皆さんにあまり挨拶出来ずに去る可能性大ですので
宜しくです^^

次は、MotoGP!
もちろん、土曜です!行きますよ!
去年のような雨で午前のフリーのみで午後の予選がキャンセルだけは
イヤよ。。

その次は、SGT第3戦富士
いつものように土曜に行く事が決定!
(去年は日曜に行けたのに~~)
チケットは55があるので問題なし
あとは、あれか・・・。

と云う事で3連戦です!

で今日(本当は昨日から・・・)プリントアウト作業に入っています。
良い様な悪い様な・・・
あぁ~~タイトル考えるのめんどくさいなぁ~~

※4/12追記
やっとこさプリントアウト作業が片付いたよ
でも、タイトル考えるのマジめんどうだぁ~~!
さぁ、今シーズン初戦はどうなるか・・・。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-04-11 19:17 | その他

2010年 撮影予定!

正月以来の更新です。

だって、ネタがないですもん・・・・。。。

タイトルどおり今シーズンの撮影予定を組んでみました。

2月27日(土)        関東ジムカーナ第1戦前日練習
3月 6日(土)        SGT 公式テスト鈴鹿
3月20日(土)21日(日) SGT 第1戦鈴鹿
3月27日(土)        D1  第1戦お台場
4月10日(土)        本庄フリースタイル 第2戦
4月26日(土)        MotoGP もてぎ
5月 1日(土) 2日(日)   SGT 第3戦富士
5月22日(土)23日(日)  Fポン第2戦もてぎ
6月 5日(土) 6日(日)   D1  第5戦富士
6月12日(土)13日(日)  F3  第5戦、第6戦富士
6月26日(土)27日(日)  S耐 第4戦富士
7月17日(土)18日(日)  Fポン第3戦富士
7月24日(土)25日(日)  SGT 第5戦菅生
7月31日(土)        全日本ジムカーナ第6戦前日練習
8月 7日(土)        D1 第5戦エビス
8月 7日(土) 8日(日)   Fポン第4戦もてぎ
8月21日(土)22日(日)  SGT 第6戦鈴鹿
9月11日(土)12日(日)  SGT 第7戦富士
9月25日(土)26日(日)  Fポン第5戦菅生
10月 8日(金) 9日(土)  F1  第16戦鈴鹿
10月16日(土)        全日本ロードレース第6戦もてぎ
10月16日(土)        D1 第7戦富士
10月23日(土)24日(日) SGT 第8戦もてぎ
11月13日(土)14日(日) Fポン.SGT富士
11月27日(土)        S耐 第7戦もてぎ

基本的には昨年とほぼ一緒です!(土と日で表記してあるのはどっちに行くか決まって無いだけで両日いくわけじゃないじょ~)
違う点は、鈴鹿に行く~~ぐらい・・・
でも、日帰り弾丸ツアーになりますので、その時の体調・天気予報によっては
スルーすると思います。しかも、もし行ったとしても次の日はAM3時過ぎから仕事ですので鈴鹿をPM3時ぐらいには出発することになるかな~~。
それと、F1は必ず行きます!さすがに三日間とはいきませんが、金曜にお休みを頂いて
金土で二日間行きます!でも、上にも書きましたが次の日は仕事になりますので
土曜の予選が始まってすぐ位にはサーキットを出発します^^

あと、スケジュールが重なっているのが8月7日と10月16日どっちに行くか悩み中!

と、云う事で皆様サーキットでお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m

で、報告があります。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-14 19:17 | その他

2010 第54回全日本実業団駅伝 ニューイヤー駅伝

榛名山山頂へ、初日の出の撮影した後
この数年恒例になっている

ニューイヤー駅伝の撮影に行ってきました。

例年だと、スタートシーンから撮影を開始するのですが
今年は場所を変えました。
e0153964_19211460.jpg

スタート後、数分すると利根川に架かる群馬大橋を渡ります。

e0153964_19232049.jpg

群馬大橋を渡りきり中央に見える群馬県庁
(選手に露出を合わせたらバックの県庁がオーバーに・・・ストロボ焚けばよかった)

e0153964_1926143.jpg

e0153964_19505429.jpg

3区の中間地点付近に移動し500mmで撮影

e0153964_19272731.jpg
e0153964_19301123.jpg

ゴールシーン撮影の為県庁付近に移動
時間があったので初詣!

e0153964_19545971.jpg
e0153964_19553011.jpg

初優勝の日清食品グループ!おめでとうございます^^

e0153964_19592445.jpg

ゴール手前のデットヒート

e0153964_201026.jpg

ゴール後、倒れ込む選手たち。 ご苦労様です。


今回、ただ撮るだけでなく光線を考えて撮ったつもりです。
尚、1枚目以外はすべて1Ds2で撮りました。
多分、1Ds2で撮るのは今回が最後?になるかも・・・。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-01-02 20:06 | その他

今年一年を振り返って・・・。

2009年も今日を入れて7日となりました。

来週から、店の大掃除等がありますので更新が出来ない可能性が
ありますので、今年一年を振り返りたいと思います。

e0153964_19112355.jpg

Panasonic FZ30 三脚使用

今年は、あっちこっちのサーキットへ足を運びました。
1月31日(土)  BICC Rally of Tshumagoi 2009
2月28日(土)  本庄FCGP第1戦
3月7日(土)   2009JMRC関東第1戦 関越 
3月15日(日)  もてぎS耐テスト
3月28日(土)  エビスD1GP第1戦
4月4日(土)   富士FN第1戦 
4月25日(土)  もてぎMotoGP
5月4日(月・祝) 富士SGT第2戦
5月9日(土)   全日本カート選手権東地区第2戦 
5月23日(土)  お台場D1 
5月31日(日)  もてぎFN第3戦
6月6日(土)   筑波ロードレース選手権第2戦
6月13日(土)  本庄FCGP第3戦
6月28日(日)  富士FN第4戦 
7月11日(土)  日光D1SL第3戦
7月18日(土)  2009JMRC関東第7戦 関越 
7月25日(土)  菅生SGT第5戦 
8月1日(土)   富士S耐第5戦
8月9日(日)   もてぎFN第6戦
8月23日(日)  鈴鹿SGT第6戦
8月29日(土)  エビスD1GP第5戦
9月12日(土)  富士SGT第7戦
9月27日(日)  菅生FN第7戦
10月10日(土) 富士D1GP第7戦
10月17日(土) もてぎ全日本ロード第6戦
11月7日(土)  もてぎSGT第9戦
11月22日(日) トヨタフェスティバル富士
11月28日(土) もてぎS耐第8戦

ざ~と数えても28イベント
もてぎ 7回
富士  6回
菅生  2回
鈴鹿  1回
エビス 2回
筑波  1回
本庄  2回
日光  1回
関スポ 2回
お台場 1回
ハルナ 1回
嬬恋  1回

他にオートサロン・モータショーetc・・・

凄い数ですね!自分もビックリです^^

これも、すべてETC休日割引1000円のおかげ?
っていうか、すべて「あれ」の為かもです^^

来年も予定では今年と同じスケジュールで足を運ぶ予定です!

と、云う事で 『今年の1枚』を選ぼうと思いましたが
選びきれませんので、プロの方に選んで頂いた物を再UPいたします。
e0153964_1950775.jpg

BICC Rally of Tumagoi 2009 フォトコンテスト『入選』

e0153964_19533253.jpg

CAPA 流し撮りGP第6戦 『8位』

皆様、今年一年お世話になりました。
また、来年もお世話になると思いますが
宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を!

あっ、新年は元日から始動です^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-12-25 19:59 | その他

第41回 東京モーターショー~その3~

昨日はTOYOTA一色でした。今日になりルノーもなんか変な話になってるし(>_<)

まぁ、これでも見て気分転換していきまっしょい!

どの方が好みですか?

一応撮影した順番にUPします。

1
e0153964_15593296.jpg

2
e0153964_15594840.jpg
3
e0153964_160420.jpg
4
e0153964_1602070.jpg
5
e0153964_16040100.jpg
6
e0153964_1605744.jpg
7
e0153964_1611939.jpg
8
e0153964_1613697.jpg
9
e0153964_1615714.jpg
10
e0153964_1622395.jpg
11
e0153964_1624034.jpg
12
e0153964_1625343.jpg
13
e0153964_1632074.jpg
14
e0153964_1633548.jpg
15
e0153964_1635287.jpg

分かり易くする為に左上に番号を付けときました^^

他に何人か撮影したのですがピントがあっちの方にいっちゃっててボツでした(泣)
これでも、まだ半分ぐらいしか撮ってないです。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-11-05 16:13 | その他

第41回 東京モーターショー~その2~

やはり展示されていましたシリ~~~~~~~~~~~~~~~~ズ!

まぁ、御覧下さいませ!

e0153964_1602183.jpg
e0153964_1603840.jpg
e0153964_161141.jpg
e0153964_1613898.jpg
e0153964_1621086.jpg

↑今年のものではなく昨年のTF108でした(>_<)
確認の為シャーシNoのプレートを確認しましたが
TF108-06と刻印されていました。ちょっと残念(>_<)

その一方↓のマクラーレンは見ての通り今年のMP4-24です^^
念の為シャーシNoプレートもMP4-24でしたので間違いないと思います^^
e0153964_1623130.jpg

e0153964_1625880.jpg
e0153964_1634757.jpg

他に撮影はしませんでしたが、昨年のSGT#100号車と#23号車が展示されていました。

次回はお待ちかねのアレですよ~~~!
(近いうちに)



※今後の撮影予定です。
 SGT最終戦もてぎ 土曜日
 トヨタフェス (かなり確率の高い予定)
 S耐最終戦 オーバルってどう撮るのよ(>_<)
 ニスモフェス 残念ながら休みが取れず(>_<)
 
 現地に行かれる方々よろしくです^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-11-03 16:14 | その他

第41回 東京モーターショー~その1~

まず、タイトルとは関係ありませんが

昨日、CanonよりDPPの3.7.2がリリースされました。

Canonユーザーの方~お忘れずに・・・。

ってよく考えるとCanonユーザーの方々はほぼ皆さん岡山入り

していますね~~~(>_<)

さて、本題!

まぁ、とりあえず御覧下さい。

e0153964_1735464.jpg
e0153964_17361527.jpg
e0153964_17364062.jpg
e0153964_17371534.jpg

後、リア足周りも撮ったのですが手ブレしてて観られてものじゃないので
UPしません。

で、生を見た感想!

微妙~。となんで今更86?

SGTでの次の車両になるのか・・・

って、考えるとこっちの方が可能性ある?のかな
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-10-31 17:47 | その他

今日来ています!

e0153964_8522521.jpg


本当は、土曜日来る予定でしたが急に仕事が休みになったので幕張メッセに来ています!

開場まで一時間前ですが駐車場ガラガラです。


あっ、後で更新出来るかわかりませんので…。
今日でブログ開設一周年です!

※帰宅後追記
先ほど帰宅しました^^

とりあえず、今回の最大の目的?一番混んでいました!!
e0153964_18202454.jpg

これから、「あれ」のプリント作業に入りますので
次回の更新は金曜か土曜にします^^ 

あっそれと・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-10-28 08:52 | その他

RX-78-2

予定通り行って来ました。きょう・・あっ、もう昨日でした^^

お台場ガンダム~~~キタ~~~~~!!

と、云う事で。まず昼間から夕方どうぞ!!

e0153964_093278.jpg

e0153964_06731.jpg
e0153964_065166.jpg
e0153964_071728.jpg
e0153964_074196.jpg
e0153964_08327.jpg


超~~~激混みで疲れました(>_<)
道も会場も・・・。

夜編!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-08-15 00:17 | その他

ガンダム!

実物大ガンダム・五輪招致ロゴ掲出セレモニー出演権

本日、ちょっと注目していたオークションが終了しました!

100万以上は行くな・・・と思っていましたが、さすがに・・

さて、いつお台場行くかな!行けるのはお盆のみか!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-07-17 22:06 | その他