「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラリー( 10 )

2011 BICC Rally of Tsumagoi

予定通り行って来ましたよ!

一言・・・超寒かった(>_<)

まぁ、天気予報で1日中マイナスの気温だって事は
重々承知しておりましたが・・・
風が吹くと~~~

来年は、考えましょう^^

e0153964_19534168.jpg
e0153964_19535736.jpg
e0153964_19541214.jpg
e0153964_19542531.jpg
e0153964_19544010.jpg


なんか、「これだぁ~」ってのが無くってすいませんm(_ _)m


それと、ひとつリンクを追加致しました。
以前っと言っても数ヶ月前ですが、ゴーヨンゴが壊れて修理の依頼をお願いした方が
ブログを開設されていましたので、リンクをさせて頂きました。
実際は、治りませんでしたがもの凄い技術のお持ちの方ですので
御興味のある方は、御覧下さい。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-31 19:56 | ラリー

明日は・・・

さて、明日はここ数年恒例になっている
BICC Rally of Tsumagoiに行って来ます^^

去年の模様は、こちら

今年は、地元群馬の世界チャンピオン新井敏弘選手は、もちろん
全日本ラリー参戦中のドライバーが参加してくれます。

そして、あのパリ・ダカで有名な、元三菱ワークスドライバーの篠塚健次郎選手が
ゼロカーで、走ってくれます^^

どんな、走りを見せてくれるか今から楽しみです。

明日の天気は、午前中は晴れ^^
気温は・・・一日中、マイナスの気温です(>_<)

明日、お暇の方、如何ですか?
って、明日の話だから居ないか・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-28 15:19 | ラリー

BICC Rally of Tsumagoi 2010

先週の土曜日に地元群馬の嬬恋村で行われたBICC Rally of Tsumagoi 2010
行って来ました。

この数年恒例のイベントでして毎年楽しみにしています。
昨年のBICC Rally of Tsumagoi 2009も御覧下さい。

さて、今回で3回目の参加で去年一昨年はフォトセッションに参加しての撮影でしたが
今年の参加費が高かったので(7000円)行くのは諦めていました・・・・が
やはり、行きたい病には勝てずに結局行ってしまいました。

で、今回はフォトセッションに参加していませんのでSS内での撮影は出来ませんので
ギャラリーステージが行われた浅間サーキットで撮影しました。

当日はすっごく良い天気でちょっと寒かったですが
それなりの物が撮れましたのでUP致します。

e0153964_16522370.jpg
e0153964_16525350.jpg
e0153964_16532042.jpg
e0153964_16534850.jpg
e0153964_16541994.jpg
e0153964_16544888.jpg
e0153964_1657986.jpg
e0153964_16594621.jpg
e0153964_1702092.jpg

完全にSUBARU特集になってしまいました!
あっ、他はありません。ある事はありますけど・・・・。

それと、今回急に(前日の朝)行く事を決めましたので手持ちの機材のみの撮影でした。
24-105とゴーヨンゴのみでした。
あぁ、70-200は必要だったなぁ~~(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-02-01 17:04 | ラリー

BICC Rally of Tsumagoi 2009 フォトコン結果発表!

かなり前の事ですので皆さんお忘れかと思いますが
昨日、フォトコンの結果発表がありました。

BICC Rally of Tsumagoi 2009

結果は『入選』!

喜んでいいのか、残念なのか微妙ですが・・・

とりあえず、今回のフォトコンで応募した3作品をUP致します。

皆さんの辛口評論下さい!
来年に繋げる為にも・・・
e0153964_201673.jpg

(40D・EF-S 17-85mmF4-5.6ISUSM 44mm相当 1/80 F8 )
e0153964_20202257.jpg

(1D2・EF 70-200mmF2.8LISUSM 195mm相当 1/60 F9 DPPにてモノクロに現像)
e0153964_20211653.jpg

(1D2・EF 70-200mmF2.8LISUSM 200mm相当 1/400 F4.5 )

すべて等倍で現像済みを1200×800にリサイズ
データは入っていません。

あっ上のBICC Rally of Tsumagoi 2009のサイトに自分の実名が出ていますので
スルーして下さい。  まぁいいけど(爆)

さて明日にでもWRC+でも買いに行きますか~~!
てか、もうここ数年雑誌なんて買ってませんねん
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-03-11 20:27 | ラリー

BICC Rally of Tsumagoi 2009

先週末の1月31日(土)にRally of Tsumagoi 2009
へ、撮影に出掛けて来ました。

今年で3回目の開催で、自分は昨年につづき2回目の撮影です。

まず、ゼクさんから『motiさんはプロなんですか?』と問がありましたが
その答えは・・・
『フォトセッション』と云う名目で撮影者を募っています。
もちろん、費用(5000円)掛かりますが、Mediaパスの発行と
SS内での撮影が許されるのです。安全確保の為、プロカメラマンの付き添いレクチャーを受けながらの撮影です。(通常のラリーではSS内は許可された場所のみ一般観戦者は入れます)
簡単に言うとサーキットでの柵の中での撮影って感じになります。

さて、当日の話ですが。

当日(1月31日)は、ラリーHQ(ヘッドクォーター)である、ホテルグリーンプラザ軽井沢に
AM6:15に集合!!
自宅から高速を利用し1時間40分掛かるので逆算すると4時前に自宅出発!
途中、横川SAにて早目の朝食を取りラリーHQに6時前に到着!

しばし、車中にてマッタリして集合場所でミーティング。
最初の撮影場所(SS4)に向かうにあたって参加者は自分のクルマでの移動が基本的で
自分以外の参加者はすべて4WD!ひぃ!
おらのマシーンはFFで軽じゃ==~~!!悪いか~~~(>_<)

実は昨年の参加時に

『2WDの方はSSまで入れませんのでこちらで用意した車での移動になります。』と
云う事でしたので
『あの~~2WDなんですけど大丈夫ですか?』と質問!
返事が
『あぁ今年は全然大丈夫ですよ!』
え?え?何々?って事は雪がない?

最初の撮影ポイント(SS6内のRADIO POINT 2 )に到着!昨年の同じ場所でした。
や・は・り 雪が無い!
正確には無いって事ではなく前日一日中降った雨で雪が解けてアイスバーン&舗装路って感じでした(>_<)
『何の為にスノーラリーの撮影に来たんじゃ~~』と心の中で叫んだのは云うまでも無い!

e0153964_1955675.jpg
去年の画像

e0153964_1975965.jpg
今年の画像

見ての通り全然違います。

e0153964_19235280.jpg


何台か目の前(2m前)に刺さるクルマがありました。
e0153964_19261055.jpg

どうにか脱出を試みても出れず
e0153964_19283879.jpg

ギャラリーの手助けを借りて(ラリーのいいところ!!)
e0153964_19304492.jpg

何とか脱出!

後にエントリーリストを見ると自分とドライバーの方は同じ苗字でした(笑)

e0153964_19353839.jpg

e0153964_19363787.jpg

とりあえず、午前中の撮影を終えクルマを停めている場所へ移動

明日以降に午後の撮影分を更新します。

尚、UP出来ない画像が数点あります。
フォトコンがあるので公開を控えさせて頂きます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-03 19:43 | ラリー

富士重工業 世界ラリー選手権(WRC)ワークス活動の終了

昨日、発表されたようです。

おぃおぃスバルもかよ・・・

富士重工業公式web

日本のモースポ界どうなるのでしょうか?
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2008-12-17 19:57 | ラリー

群サイ RALLY FESTA 2008 ランチア編

自分の小学生の頃、ちまたでは
スーパーカーブームが、ありました。

当時、父親が持っていた、コニカのバカチョンカメラ(結構有名な機種)で
撮影した事がありました。

今回のRALLY FESTA でも、その当時を思い出させる車両が
参加していました。

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2008-12-15 16:16 | ラリー

群サイ RALLY FESTA 2008 クスコ編

群馬=スバル!
群馬=クスコ(キャロッセ)!!

皆さんのお馴染みのsuperGT GT300クラス 77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ
の、コンストラクターでもある クスコレーシング!

APRC(アジア・パシフィック・ラリー選手権)にも、クスコワールドラリーチームとして
毎年参戦しております。

今回、RALLY FESTA 2008にもシーズンOFFなので
参加してくれました。。

More どうぞ!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2008-12-11 16:40 | ラリー

群サイ RALLY FESTA 2008  新井敏弘選手編

昨日、地元群馬県みなかみ町の群馬サイクルスポーツセンターで行われた
群サイ RALLY FESTA 2008に行って来ました。

ちょっと山間部になりますので気温は低め!(2~3℃)
天気は晴れ時々曇りって感じでした!



日本ラリー界と云えば、この方!
e0153964_18552575.jpg我が群馬のヒーロー?? 2007 PCWRCチャンピオン 新井敏弘選手
決して三輪車を漕いでるのではありません。。
スピンオフ・サイクルと云う変り種自転車であります。
他の参加選手&一般観戦者が、グループを組み競技をした時のスナップです。



まじめに行きます!!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2008-12-07 19:22 | ラリー

COPPA DELLE AUTO STORICHE

e0153964_15475880.jpg先日の土曜・日曜に地元群馬県内で行われた
第9回コッパ デッレ アウトストリケに行って来ました。

このラリーは速さを競うものでは無く、CP(チェックポイント)を
どれだけ正確な時間で通過するかを競うラリーです。

今回で9回目の開催で初めて観て撮影になりました。

いつも最新のレーシングカーを観ている者として
昔のクルマに触れてみるのもいいものですね!!

More
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2008-12-01 16:19 | ラリー