2009 D1GP 開幕戦 EBISU ~その2~

前回に続きD1エビスです。

低速SS流しです。

e0153964_1522280.jpg
e0153964_15224473.jpg
e0153964_15232196.jpg


1   1Ds2 24-105mmF4LISUSM ND4+ND8
2・3 1D2 70-200mmF2.8LISUSM+1.4Ⅱ ND4+ND8









マスター紅さんから、今年のお台場を考えています。との事ですので・・・

簡単ですがまとめて見ます。

まず会場ですが公式Webページにあるリンク先にで大体の場所は分かると思いますが
詳しく言うと、舗装駐車場です。通常は臨時駐車場としてお台場観光の為に使われています。

ゆりかもめ船の科学館駅を下車するともう目の前で煙モクモク状態です!
当日は船の科学館駅はかなり混雑しますので、ちょっと歩きますがひとつ前の台場駅で
降りた方がいいと思います。
あくまで、当日電車でのアクセスとしてですけど・・
あっ、ゆりかもめはJR新橋駅下車案内通り進むとゆりかもめ新橋駅に到着すると思います。

次はクルマでのアクセス(まぁ、無いとは思いますが・・・)
最寄のICは、首都高湾岸線有明ICです。降りてフジテレビを目指して進めば着くと思います。
で、問題の駐車場ですが元々観光地?ですので駐車場の数は沢山あります が
週末になりますので昼前には何処の駐車場も満車になる可能性大です。
ちなみに、会場のすぐ隣に臨時駐車場が有りアクセスも楽です。
昨年の場合ですと、オープン7:00料金は1500円です。

チケットですが、まだ詳細が発表されていませんので
昨年の場合で説明致します。
コースの廻りU字に仮設のスタンドがあります。
審査席両脇がSS席、その両脇がS席、他はA席と記憶しております。
料金は、公式Webに出ているぐらいの料金だったと思います。
観戦のみでしたらSS席をお勧めしますが、撮影となるとA席をお勧めします。まだコースレイアウトが分かりませんのでこれ以上はアドバイスは出来ません(>_<)

で、これが一番の問題だと思いますが
『撮影に適しているか』
とりあえず昨年の画像を御覧下さい!
e0153964_1550188.jpg

e0153964_15512537.jpg

2枚とも40Dにゴーヨンゴで指定スタンドの通路脇で撮影しました。もちろん金網越しです。
マスター紅さん所有の100-400でも十分寄れます。実際当日は100-400で撮られていた方が多数居ました。

まぁ、簡単ですが、参考になれば幸いです!
もし、来られる様であれば御一緒させてください。

あっ、一応おまけです!
e0153964_15555647.jpg
e0153964_15572342.jpg

[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-04-03 16:01 | D1GP
<< 2009 Formula NI... 2009 D1GP 開幕戦 E... >>