機材のグレードUP!

今年に入りいろいろと機材をグレードUPしました。
といっても1Ds2だけですけど・・・

機材と云ってもカメラ関係ではなく
『自宅で観る』方のグレードUPであります!

もうすでに購入してから一ヶ月ほど経ちますが
まず、ブラウン管TVから液晶TVにグレードUP!
 
大きさは以前と同じ32型ですが、薄くってもの凄く部屋が広く見えます。

次はビデオデッキから、ブルーレイHDDレコーダーにグレードUP!

TVを替えたので自然な繋がりでしょうか・・・
でも、これが便利で便利で。
いままで、ビデオが何だったの!と思うほど
便利です。録画したものがサクサクと出てくるし
何といってもビデオテープの保存スペースが要らなくなる、コレが第一!
まだ、ディスクには焼いていませんが・・・・

で、最後に

スカパー!HDチューナー (ドラえもん風に!)
今日届きました。


実は元々F1中継を生放送で観る為に入ったスカパー!ですが
今年から、F1中継の形態が変わり生放送で観るにはスカパー!HDチューナーが必要だったのであります。


つまり、スカパー!のHD化に伴いTV&レコーダーの新調に至った訳であります。。


あぁ、これで、今年は他に何も買えません(>_<)

※画像はありません。あしからず。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-03-23 18:26 | 機材
<< 2009年 F1開幕! 面白いものを見つけた! >>