我が子紹介!

って、結婚してませんので子供で・・・・・って『一昨日聞いたって』てツッコミ入れないでくださいね!

と、云う事で
e0153964_162243.jpg金色のエンブレム参上!
金色でっせ。ダンナ!






















(40D・24-105F4LISUSM 105mm相当)

でも、1DsMarkⅢでは残念ながらありません(>_<)
中古価格も50万前後まで下がってきましたが、無理です。
同じ50万だすなら、ゴーヨン・ロクヨン  もっと頑張ってハチゴロの購入資金にします。
e0153964_1631490.jpg



















(40D・50mmF1.8Ⅱ)
と云う事で、F1ましーんさんの仰るとおり1DsMarkⅡであります。
MarkⅡ兄弟並んで記念撮影!!

実は昨晩到着していましたが、ドタバタしていて開封すらせずでした(>_<)
今日、仕事をしていても待ちきれない感じで
何でもそうですが、新しい物が『来る』とワクワクしますよね!

今回、何故1Dsを買ったか簡単に経緯をお話します。
昨年、10月に1DMarkⅡを購入しメインに使うようになり
もう一台の40DのAFが使いづらい事に気が付きました。
たぶん1D系を使う事がなければ40DのAFでも大満足でしたが
一度使ってしまうと先代のモデルですが全然上です!(特にAIサーボの食い付き)

(40Dユーザーの方お許し下さい。今後もドナドナせずにもちろん使います!折角買った物ですから~)

もちろん1DⅢも選択のひとつでした。でも、やはり『フルサイズで高画質!』を選びました!
初代1Ds、1DsMarkⅡを毎日のようにヤフオクで見てて
さすがに初代わな~~、やはりMarkⅡか
でも、未だに20万以上で状態のいい物では30万オーバー!
さすがに30万は出せません(>_<)

で、一昨日たまたまヤフオクを見てたら
24万で即決!
予備バッテリー多数!
しかし、総ショット数が不明!(一番肝心なのに・・・)
出品者に質問しても 「正直な話、解らないのです」との答え
ちょっと迷いましたが、即決で落札しました。
まぁ、何時になるか解りませんがcanonに持ち込んで調べてもらいます。
最悪、シャッターユニット交換も考えています。(っていくら位するの?)



各レンズを付けて試写致しました。
一言言うと
『お~~』
『これがフルサイズね!』

第一印象がこんな感じであります。

後、以前にゼクさんのブログで紹介していましたが
やはり、AFポイントは中央寄りに集まっています。
モータースポーツを撮影するにあたって構図を考えた場合やはり
端のAFポイントを選択するのが多いですので、考えて使いたいと思います。

さて、明後日(3/7)パイロンさんのジムカーナ撮影で、本格的な撮影開始です!
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-03-05 17:04 | 機材
<< すいませんm(_ _)m 我が子が増えます! >>