人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました!

皆さん、御無沙汰しております。

約1週間続いた微熱から昨日辺りから開放されました。。
いや~~正直な話、きつかったです(>_<)
ずーと37度台前半の微熱が続いて頭が ぼぉ~~としてましたが
何とかほぼ100%の体調に戻りましたので更新の方を復活したいと思います。

さて、右の下の方に『機材紹介』で記載しておりますが
ボディを2台所有しております。

canon EOS1D markⅡ(2008年10月にヤフオクにて購入)は、モータースポーツ専用!
canon EOS40D(2007年10月にレンズキット新品で購入)は、スナップ・ポートレート たまにモータースポーツと
基本的に使い分けています。

レンズは
canon
EF 50mm F1.8 Ⅱ
EF 70-200mm F2.8L IS USM
EF 500mm F4.5L USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF 1.4×Ⅱ
買っちゃいました!_e0153964_1728015.jpg


です。

気が付かれた方がいるかと思いますが・・・・
1D2に使える50mm以下のレンズが無いのです(>_<)
おまけに50~70mmがカバー出来ません(>_<)

まぁ、40D専用になりますが17~85mmが今までありましたので
あまり気にしてなかったのですが・・・









先週の土曜日に、買っちゃいました!
買っちゃいました!_e0153964_1730143.jpg

EF24~105mmF4L IS USM
選んだ理由は、まず
Lレンズである事。
②24~105mmと幅が広い事。
③IS付きである事。
④値段が手頃である事。
以上4点であります。

ただし不満な点もあります。
①開放値がf4である事。出来ればf2.8欲しいですが・・・
②ワイド側がもう少しワイド側まで使えれば。 出来れば20mmぐらい・・・
以上2点であります。

まぁ、ワイド側が必要になったら17~40mm買えば良い事ですけどね^^

皆さん御存知?の中野のあのカメラ店で購入致しました。
予想より値段が安かったので、430EXⅡも購入です!!

いままで体調が悪かったのでボディに付けて動作確認しかしてませんので
今週末の休日にピントチェックを含めてシェイクダウンしたいと思います。

さぁ、次の機材購入はなんでしょう??
1Ds逝っちゃいますか~~~
無理無理!!
by moti_1dm2_40d | 2009-02-18 17:43 | 機材
<< 群馬県内のモータースポーツ施設... いや~~参りました・・・ >>