BICC Rally of Tsumagoi 2009

先週末の1月31日(土)にRally of Tsumagoi 2009
へ、撮影に出掛けて来ました。

今年で3回目の開催で、自分は昨年につづき2回目の撮影です。

まず、ゼクさんから『motiさんはプロなんですか?』と問がありましたが
その答えは・・・
『フォトセッション』と云う名目で撮影者を募っています。
もちろん、費用(5000円)掛かりますが、Mediaパスの発行と
SS内での撮影が許されるのです。安全確保の為、プロカメラマンの付き添いレクチャーを受けながらの撮影です。(通常のラリーではSS内は許可された場所のみ一般観戦者は入れます)
簡単に言うとサーキットでの柵の中での撮影って感じになります。

さて、当日の話ですが。

当日(1月31日)は、ラリーHQ(ヘッドクォーター)である、ホテルグリーンプラザ軽井沢に
AM6:15に集合!!
自宅から高速を利用し1時間40分掛かるので逆算すると4時前に自宅出発!
途中、横川SAにて早目の朝食を取りラリーHQに6時前に到着!

しばし、車中にてマッタリして集合場所でミーティング。
最初の撮影場所(SS4)に向かうにあたって参加者は自分のクルマでの移動が基本的で
自分以外の参加者はすべて4WD!ひぃ!
おらのマシーンはFFで軽じゃ==~~!!悪いか~~~(>_<)

実は昨年の参加時に

『2WDの方はSSまで入れませんのでこちらで用意した車での移動になります。』と
云う事でしたので
『あの~~2WDなんですけど大丈夫ですか?』と質問!
返事が
『あぁ今年は全然大丈夫ですよ!』
え?え?何々?って事は雪がない?

最初の撮影ポイント(SS6内のRADIO POINT 2 )に到着!昨年の同じ場所でした。
や・は・り 雪が無い!
正確には無いって事ではなく前日一日中降った雨で雪が解けてアイスバーン&舗装路って感じでした(>_<)
『何の為にスノーラリーの撮影に来たんじゃ~~』と心の中で叫んだのは云うまでも無い!

e0153964_1955675.jpg
去年の画像

e0153964_1975965.jpg
今年の画像

見ての通り全然違います。

e0153964_19235280.jpg


何台か目の前(2m前)に刺さるクルマがありました。
e0153964_19261055.jpg

どうにか脱出を試みても出れず
e0153964_19283879.jpg

ギャラリーの手助けを借りて(ラリーのいいところ!!)
e0153964_19304492.jpg

何とか脱出!

後にエントリーリストを見ると自分とドライバーの方は同じ苗字でした(笑)

e0153964_19353839.jpg

e0153964_19363787.jpg

とりあえず、午前中の撮影を終えクルマを停めている場所へ移動

明日以降に午後の撮影分を更新します。

尚、UP出来ない画像が数点あります。
フォトコンがあるので公開を控えさせて頂きます。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-02-03 19:43 | ラリー
<< いや~~参りました・・・ 今シーズン 撮影予定! >>