なんだかな~~

先日行った、オートサロンの会場で大手メーカーをブースを見て自分は思いました。
『どんどん、派遣切り工場稼動日数減とかの最中この様に盛大に大手メーカーが広いスペースを使い展示等しコンパニオンを多数配置して当の派遣切りされた人達がこれを観たらどう思うかな?』
と思ってお姉さま達を撮影してました。(おぃおぃ)

販売促進には効果的だとは思いますが実際の所、あくまでもオートサロンはオートサロンです。
カスタムカーの祭典です。
決してモーターショーではありません。
実車は乗車等出来る状態で展示されていますが
それで、販売促進に繋がるとは決して思いません。
ただ、『いいな~~やっぱ!』と・・・思うだけだと自分は思います。

昨秋、モータショーが無かったのでしょうがない部分もありますが・・・

で、何が言いたいかって事ですが
『真面目な話、クルマが売れなければ今のこの自動車業界はどんどん落ち込む。
生産も落ちる。クルマが売れない なぜ?』

その答えは、買えない事情等は当然にあります。自分もその一人!
一番に云える事は『無理してでも買いたいクルマが無い』と言う事ではないでしょうか?
決して、今にクルマに魅力が無いと言ってる訳ではありません。

どのクルマも、高級車思考になり装備も豪華!金額も高い!どれも似たもの同士!
もうちょっと、考えてよ!



色々と御意見等があると思いますが
昨日GTAからの発表を見て数日前から思っていた事を文面にしてみました。
皆さん、スルーしてください。
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2009-01-20 15:48 | その他
<< ケーヒン 鈴鹿2&4レース オ... 東京オートサロン 2009 その6 >>