2011 SuperGT Rd.2 FUJI その2だぁ~~

さて、今回事実上の実践投入になった428ですが
昨年、3回サーキット(鈴鹿・富士・もてぎ)で、レンタルし画角等のチェック
どれだけ使えるものなのか?自分の好みに有っているのか?を
教訓に今回の富士戦に挑んだわけです^^

今回は、基本428のみで距離を稼ぎたい時はテレコン1.4倍のみ(使ったのは30カット位・・・)
2倍は、使わない。場合によってはトリミング。
ワンパターンになりつつある富士は、13コーナー・プリウスでは撮らない
JAF GPの時に見つけたポイントでリベンジ^^等の目標で挑んだ。

そして、実践投入になった428
AFスピードの激速を再認識。
網にピントを持っていかれてもすぐにAFする。
f2.8クロスセンサーの凄さ、もともとのレンズ性能
これは、モータースポーツに限らず
「スポーツを撮るには428!」と
云われるのを実感しました^^

2型は、さらに進化したとの話ですが
今で十分です^^




e0153964_1943551.jpg
e0153964_195418.jpg
e0153964_1953061.jpg
e0153964_196110.jpg
e0153964_1962965.jpg
e0153964_1965618.jpg
e0153964_1971620.jpg
e0153964_1975317.jpg


富士の場合、2枚金網があるので
できれば600~800mmは必要
でも、一工夫すれば十分対応出来る事を確認取れたのが
今回の収穫!

つぎは、あれですよん^^
って、何枚もないけど・・・
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-05-04 15:10 | Super GT
<< 2011 SuperGT Rd... 2011 SuperGT Rd... >>