初の空港!初の飛行機!初のモノレール^^

先週の土曜日に、タイトルとおり初の飛行機撮りに行って来ました^^

もともと、銀座キヤノンギャラリーで行われている

 日本レース写真家協会(JRPA)40周年写真展「モータースポーツに魅せられて」

を見に行く予定で、ついでに東京に出掛けるのだから・・・と言うことで
初の羽田に行くとツイートすると参加者が増えたって感じでした^^

JRPA展の事は追々更新するって事で・・・

まず、当日の朝は6:00にMOGUさん家に集合しMOGUさんは、家族サービスでスキーへ
パイロンさんと、自分とで いざ~~羽田へ

数週前に撮影に行かれてパイロンさんの案内で最初に向かったのは
城南島海浜公園へ!
ここの、ポイントは今の季節では離陸していく飛行機が撮れます。
e0153964_1694136.jpg
e0153964_16101115.jpg
e0153964_1610378.jpg
e0153964_1611218.jpg
e0153964_16112533.jpg
e0153964_16115228.jpg

e0153964_16132171.jpg


時に9:00ちょっと前
Aeroさんと合流し銀座へ
10:00ちょっと前にキヤノンギャラリー銀座に到着。ちょっと待っている時に
初期型さんが合流し、みなさんで展示されている写真を舐めまわすように見る見る見る
その内に熱田さんが会場入りされたので、ご挨拶させて頂き自分が一目惚れした
2006年のイタリアGP M・シューマッハのお写真の撮影ポイントのお話を致しました。

その後、group_cさんが合流し、雑談しつつ一枚一枚丹念に今シーズンの作品作りに
役立つヒントを得るように見て回りました^^

その後、ちょうど昼時の時間になったので、飯・めし・メシと
なぜか、5人でマック!しかも、全員ビックマックのセット
ドリンクが若干違いはあるももの、なぜ?ビックマックなん・・・

group_cさんと初期型さんと再会の挨拶。お別れした後、ふたたび羽田へ

午後一に行ったポイント
e0153964_16262918.jpg

正面から撮れると言う事で案内されて行きました。
距離はどうにかなりますが、実は画像上に建造物がどうしても写り込んでしまうので
こんな、構図に・・・おまけに午後の東京の空は、もやっとしててAFが合わない合わない
仕方なく、MFで追いピンで撮影。

次に行ったポイントは川崎浮島公園
ここも結構有名なポイントらしく、すでに20人ほどの先客がいらっしゃいました^^
e0153964_16301429.jpg
e0153964_16303270.jpg
e0153964_16304983.jpg
e0153964_1631868.jpg
e0153964_16312968.jpg


まぁ、初の飛行機の撮影はこんな感じでした。

実は、初空港・初飛行機・初モノレールでした。
すべてが、お初だったので、朝からテンション上がりぱなし・・・だたので疲れました。

また、今週末の土曜日に羽田に行きます。
ロケハン十分とは云えませんが、それなりにご案内できると思います
スターさん、もーさん、最初の画像が6:51、羽田に向かっている間太陽の位置
朝焼けの状態を見ながら向かいましたが朝焼けを撮るには6:00には現地に居ないと難しいです。
なので、土曜日は6:00現地(城南島海浜公園)に集合~~~!!って感じで大丈夫ですか??

最後に、朝一から各撮影ポイントの案内とクルマの運転して頂いた
パイロンさん、ありがとうございました!

そして、Aeroさん、暗くなるまでご苦労様でした^^
銀座でご一緒した、gruop_cさん、初期型さん楽しい雑談ありがとうございました^^
みなさん、またお会いしましょう^^
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-02-28 16:53 | 飛行機
<< パソコン改造計画!! 1st ... 2010-2011 ジャパンカ... >>