今年も、そんな時期が来た!

来週の土曜日(1/29)に、毎年恒例の嬬恋に行きますので
昨日、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えました^^

例年だと、クルマ付属のジャッキで上げるのですが
今年は、迷った末、油圧ジャッキを購入!
クルマの取説に記載されているジャッキアップポイントを探し出し、いざ作業開始!!

ところが、フロントのジャッキアップポイントが若干低い場所に有り
油圧ジャッキが入らない(>_<)
仕方なく、付属のジャッキで少しジャックアップし油圧ジャッキをセット!
出来たものの、今度はレバーを操作するのにフロントバンパーが当たってしまい
ジャッキアップ出来ない(>_<)
仕方なく、タイヤハウス脇の1個ずつ上げるポイントで右左一つずつ交換。
何の為に、油圧ジャッキ買ったんねん・・・

気を取り直し、今度はリア!

ジャッキアップポイントは、けん引フックらしいので
油圧ジャッキで上げ始めましたが・・・・

今度は、ポイントが若干高すぎてタイヤ交換の高さまで上げると不安定・・・
危険と判断し、結局リアも右左とも一つずつ交換。

まぁ、そんなこんだで昨日作業し今日
赤城山へ、制動のチェックしに行って来ました^^
今シーズンで、4シーズン目のスタッドレスタイヤですが、ブレーキ踏んでもOK!加速もOK!
とりあえず、今シーズンは大丈夫かな^^

e0153964_18431079.jpg
e0153964_18432333.jpg
e0153964_18433383.jpg
e0153964_18434735.jpg
e0153964_18435794.jpg
e0153964_1844662.jpg


山頂にある大沼では、1月10日にワカサギ釣りが解禁になり
沢山の釣り客が居ました。
マイナス4℃の中寒くないのかね~~
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2011-01-22 18:50 | その他
<< 2011 東京オートサロン キ... CAPA 流し撮りGP 201... >>