なんか最近・・・

最近、PCの電源を入れると

「BIOS画面になり、日時が初期設定に戻ってしまう」

そんな現象がここ数週続いている!

試しに先日、PCの電源は落とすが
コンセント(タップにそれぞれ、ON OFF のスイッチが付いてる)を
OFFにせず、俗に言う待機状態にしたら
あら、ちゃんと日時が合っているじゃありませんか~~

って事はだ、何かのバックアップバッテリーみたいなものがあるのか・・・
と思い今日ちょっとググッってみた。

やはり、リチウム電池があるらしい。

暇な時にPCの蓋を開けて電池の型番を調べて
新品買うか・・・。

てか、新しいPCほし~~~の^^
最近、現像時ちょっとストレスを感じる(>_<)
[PR]
by moti_1dm2_40d | 2010-03-18 18:08 | PC
<< 2010 D1GP Rd.1 ... 2010 Super GT メ... >>