人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、さくら、SAKURA!!

今日は予定通りだと本庄サーキットへHonjyo Freestyle Challenge GP 2009 第2戦の撮影に出掛けるハズだったのですが、撮影意欲が沸かなくスルーしました。

でも、ちょっと暇だったので今しか撮れない『さくら』を撮って来ました。

先日、前橋でも満開宣言されましたので期待大で出掛けました。

まず、最初にお隣高崎市にある
観音山 高崎白衣大観音に行って来ました。

まずは観音様
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_19738.jpg
今日の目的はあくまでも『さくら』なので観音様とさくらがファインダー内に収まるポイントを探しやっとありました。

帰り道駐車場に向かって参道を移動すると
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_1981156.jpg
観音様とさくら以外にも緑とか色々収まっていますがまぁ、これはこれでいいかな。

実は、生まれて40年で初めての観音山&白衣観音。
結構観音様は大きいので(41.8m)高崎市の殆どの場所で見えますが今まで一度も行った事がありませんでした。たまたま今日、高崎の最近お気に入りのうどんやさんに出掛けていたらちょうどさくらのピンクとのコラボレーションに見惚れてしまい足を運んだ次第です。


次は地元前橋のさくらの名所『前橋公園&さちの池』へ。

駐車場から前橋公園へ向かう途中にあるグリーンドーム前橋&さくら
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_19263571.jpg


群馬県庁とさくら
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_1929179.jpg
良く観るとさくら散り始めて緑が見えます。あぁ、満開宣言が出た時に来ればよかった~(>_<)

桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_19304023.jpg
所々花びらが無くなっています。

群馬県庁をバックにさくら
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_19334697.jpg



1~6 1Ds2 24-105mmF4LISUSM






同時に持っていった、1D2・50mmF1.8Ⅱで
桜、さくら、SAKURA!!_e0153964_19351863.jpg

by moti_1dm2_40d | 2009-04-11 19:38 | その他
<< 2009 Formula NI... 2009 Formula NI... >>